※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなポー
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを飲まないと寝ない。30分のスクワットで寝るが、体力が持たずオッパイをあげる。9時に寝かしつけたい。みなさんはどうしているか、習慣化にはどれくらいかかるでしょうか。

3月の初めに4ヶ月になるんですが、オッパイ飲まないと寝てくれません💧
抱っこしてスクワットすると30分ぐらいで寝るんですが、体力がもたなくて結局オッパイあげてます😓

9時には寝るようにしたいんですが、どうすればすんなり寝てくれますかね…
みなさん、どのように寝かしつけてますか?
後、今行なっている寝かしつけをいつからどのくらい続ければ習慣になるかも教えて欲しいです(>_<)

コメント

poochy

うちの子もなかなか寝ず21時には寝かしたいのに。。。と思っていましたがいつも寝るのは23時と遅くヘトヘトでした(T . T)

けれど、朝は必ず7時から8時には起こし、夕方17時以降は昼寝させず、19時にお風呂へ入れるようにしたは1週間で21時に寝るようになりました!

  • りなポー

    りなポー

    17時以降うちは30分くらい寝てるんですが、昼寝させない方法ってどうしてますか⁇
    寝かしつけは何かやったりしますか⁇
    質問ばかりですみません( ;∀;)

    • 2月23日
  • poochy

    poochy

    バウンサーに乗せて、ラジオ体操をやってみせたり、夕食の準備を横で見ててもらったりして気をそらしてます!

    この方法をしてからは
    夜の寝かしつけは19時にお風呂へ入った後、ミルクを飲みながら寝るようになったので夜はほぼ寝かしつけはしなくてよくなりました(^_^)

    ちなみにうちの子は昼寝も夜も抱っこでしか寝ませんでしたが夜は飲みながら寝るようになりました!
    〔未だに昼間は抱っこでしか寝ませんが、、、〕

    • 2月23日
  • りなポー

    りなポー

    なるほど!早速明日は17時以降の昼寝を無くしてみます(°▽°)

    お昼寝も抱っこだったんですね>_<
    うちは、夜以外は勝手に寝てくれてるのでそこは助かってます。
    夜、抱っこしなくて良くなるとだいぶ楽になりますよね(*´꒳`*)

    • 2月23日
deleted user

うちの子も3月の始めで4ヶ月です🍀
だいたいリズムがついてきたので
最後の授乳を寝室でして
その後ベッドに置き添い寝で
トントンして寝かしつけてます✨✨
1ヶ月半頃からこんな感じです🍒

  • りなポー

    りなポー

    そうなんですね♡何だか、お誕生日が近い人に会えて嬉しいです😆
    やっぱり、もっと小さいうちからトントンで寝かせる練習すれば良かったかなぁ(T ^ T)笑
    泣いてどうしようもない時とかないですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月2日生まれです🍀
    同じくらいだと嬉しいですよね😍
    ありがたいことに夜はスっと5分以内に
    寝てくれて泣くことがないんです😭💓
    その代わり日中は寝ぐずりすごくて
    ギャン泣きして抱っこで寝かしつけて
    置くと泣くを繰り返してます💦笑

    • 2月23日
  • りなポー

    りなポー

    わぁ!同じ誕生日です🎂😆
    スピードねんねですね(*゚▽゚*)
    夜泣かれるのも辛いけど、昼間も家事やら用事をストップしなくちゃいけないから大変ですね( ;∀;)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じなんですね😍💓
    それはさらにうれしいです✨✨
    どっちも大変ですよね😭😭
    家事はちょこちょこ進めてます💦笑
    夜ご飯は途中まで作ったけど、
    諦めるときも...( p′︵‵。)笑

    • 2月23日
  • りなポー

    りなポー

    夜ご飯を作るのが一番大変ですよね…
    自分だけじゃないから😢
    お互い頑張っていきましょう😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭😭
    はい🍀お互いがんばりましょう💓✨

    • 2月24日
ᙏ̤̫❤︎

うちも3月初めに4ヶ月になります❣️
2ヶ月頃から、おっぱいをあげ終わったらそのままベビーベッドに寝かせて、おやすみーとお布団をかけてメリーの音楽を鳴らしたら勝手に寝てくれるクセがつきました✨

  • りなポー

    りなポー

    お誕生日近い方、何だか嬉しいです♡ありがとうございます!

    とっても羨ましい( ;∀;)
    オッパイの後寝る事もあるんですが、1時間ほどで起きちゃうんですよね…
    Ayaさんベビちゃん、理想です!

    • 2月23日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    うちも11/2うまれです😍🙌✨
    お腹いっぱいになったらすぐ寝るかもしれないですね?
    私は夜だけ混合にしてるので、ミルクをあげてから母乳をたしてます❣️
    そしたら6~8時間起きずに寝てくれます😴

    • 2月23日
  • りなポー

    りなポー

    すごい😍嬉しいです♡
    8時間寝てくれると助かりますね(*゚▽゚*)
    お昼は母乳のみですか⁇

    • 2月23日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    私も嬉しいですーっ😍✨
    はい、お昼は母乳のみで夜最後の授乳だけミルクを120たしてます❣️
    腹持ちがいいのでたくさん寝てくれるし助かります🙋

    • 2月23日
  • りなポー

    りなポー

    ミルクをあげるのも1つの手ですね…🤔

    • 2月24日
tomato11

うちも3月初めで4ヶ月です😌

2ヶ月頃から20時に添い乳で寝かしつけてましたが、一時間以上吸い続けてなかなか寝てくれなかったので、寝る前だけミルクに変えたらすんなり寝るようになりました。
でも娘はおっぱい大好きなので、お腹一杯でも結局寝るときは吸いながら寝ます😂すぐ離しますが💧

19:00までにお風呂
19:30~20:00にミルク
20:00~21:00に寝室に移動して添い乳で10分程で寝ます

  • りなポー

    りなポー

    嬉しい😆アンサーありがとうございます😊

    ミルクも1つの手ですね‼︎
    おっぱい好きはうちの娘と一緒です♡お昼寝前におっぱいあげたら『自分が完全に寝るまで離すな』と必死に食らいついてきます…😁

    • 2月23日