※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha❤︎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月後半で悩んでいます。食欲がなく栄養心配。間食で栄養摂取すべきでしょうか?初マタで不安です。

妊娠5ヶ月後半です。悪阻は治まっているけどご飯を食べ始めると満腹感であまり食べれません…
ちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養行かないのかな?と悩んでます。
お腹は空くのに食べ始めるとすぐ満腹になります。ご飯を無理して食べるより間食で栄養のあるものをとった方がいいのですか?
初マタニティなので不安と疑問ばかりです…

コメント

すいれん

わたしもでした!
そして同じ事を悩んで、ママリで質問しました。(笑)
小分けにして、食べる回数増やしてましたよ!
でも ここ最近食べれるようになってきましたよ\(^_^)/

• Ha❤︎

Ha❤︎

ありがとうございます!同じような方がいて不安が解けました(^ ^)お互い頑張りましょう!!

• 2月23日
ひまわりママ

少しでも食べられるなら無理して食べなくても大丈夫ですよ😊✨
もしくは、少量のごはんを回数を増やして小分けに食べたらいいと思います❗❗
わたしは悪阻がひどくて食べられずに入院&点滴で過ごした時期があったので、それに比べたら問題ないですよ〜食べられればちゃんと赤ちゃんに栄養は届いてますから安心したくださいね✨
間食はたしかに、果物とか栄養があるものにできたらそれがベストだと思いますが、おかあさんが食べたいものがあるならそれを食べるのも全然ありです!!チョコとかケーキとか、安定期の後半はけっこうお菓子も食べてました(笑

• Ha❤︎

Ha❤︎

栄養届いているんですね😳ありがとうございます!食べれる時に、なるべく栄養のあるものを食べたり、小分けにしたりしようと思います!!

• 2月23日