※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりで吐くときにお腹に力が入り心配。お腹の痛みや筋肉痛が気になる。同じ経験の方、どうでしたか?

吐きつわりだった方へ質問です。
現在、つわり真っ只中で
食べては胃がムカムカしトイレで吐くを
繰り返して一日が終わります(;_;)

気をつけてはいるのですが
吐くたびにお腹に力が入り
あかちゃんに悪影響でないか心配です😨

とくに出血はないのですが
お腹が張るというか筋肉痛?があり
自分でも区別がつきません😞

皆さんはどうでしたか?😂✨

コメント

なあな

吐きつわりでした。
赤ちゃんを心配する余裕がなかったですが、つわり中は特に何も無かったです?

  • み

    確かに吐いてる時は私も余裕なくなります😨‼︎
    皆さん同じで安心しました(*´ω`*)

    • 2月22日
ひたすらお腹すく笑

わたしも吐き悪阻でお腹に力が
入るのを気にしてました(;_;)
26週目あたりまでだったかな?😣
けど産まれてきてくれた赤ちゃんは
元気いっぱいですよ!!
きっと羊水もあって大丈夫だと思います!
吐くときは思い切りお腹に力かかってました💦

  • み

    結構長くつわりがあったんですね😭
    人によると思いますが、いつつわりが終わるか、、果てし無く思えます😱

    赤ちゃんは私が思ってるよりきっとタフだと信じて、いまはつわりを乗り切ります😌

    • 2月22日
きみ

私も毎日食べては吐きを繰り返してました。
私も吐く時にお腹に力入ってたからめっちゃ心配してましたが、赤ちゃん元気に育ってくれてます😄
ちなみに今はくしゃみしまくってお腹に力入りますが、赤ちゃん元気に動いてます。
なので吐く時に力入るぐらいだったら大丈夫ですよ☺️
悪阻早くおさまるといいですね✨

  • み

    多少お腹に力が入っても赤ちゃんは元気で安心ですね♫
    あとは何かあれば検診で言われますよね(*´ω`*)
    つわりがおさまるまで頑張ります☺️

    • 2月22日
momo

吐きつわりでした〜😱1ヶ月で体重も5キロ落ちました💦
ほぼトイレにいて、吐くときもお腹に力が入ったりが多かったのですがとくに何もありませんでした😂笑
吐きつわりはほんとにきついですよね〜😓

  • み

    5キロですかー😭😭それは大変ですね(;_;)けど赤ちゃんが無事で良かったです(*´ω`*)

    • 2月22日