※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

一つ前の質問で咳と微熱が出る質問をさせていたたいたものです。朝一で…

一つ前の質問で咳と微熱が出る質問をさせていたたいたものです。

朝一でいつも行っている内科へ受診したところ、インフルエンザA陽性でした。
その時点で36.7℃、熱はなく、リレンザと漢方の麻黄湯を処方していただき、終わった頃には11:00過ぎていたため、服用して、お昼ご飯を食べました。

その後1度だけ2時間ほど眠れたのですか、時間が経つにつれて、体のだるさは増し、しんどすぎて眠れず、半ば無理矢理寝付くという状態で、夕方をむかえた時点で熱が37.5℃に達していました。

眠気も出ず、無理矢理寝付きますが、1時間ほどで目が覚めてしまい、起きたら水分補給をして寝るを繰り返して、23:00を迎えた先程起きてトイレ、水分補給をしてから熱を測ると39.1℃…

とにかく赤ちゃんが心配でなりません…
特にお腹が張ったり、出血したりということはないのですが、わたしの体温がそこまで高ければ赤ちゃんも辛いですよね?😭💦

どうにもできないことは分かっているのですが、不安が大きく、質問させていただきました…

妊娠中、インフルエンザにかかり、39℃台でも
無事に赤ちゃんが育ってくれるでしょうか😭

☆部屋は加湿器、マスクをして寝ています。
すぐに水分補給ができるよう、水とポカリスエットの水筒を用意しておいてあります。
氷枕は、旦那が変えてくれるので割と後頭部は冷えた状態で寝ていますが、冷えピタがすぐに固くなるため、おでこ辺りは痛いです
寒い時は柔らかめのレッグウォーマーをしていますが、暑い時は外しています

コメント

ちゃむ

薬二回目は8時頃服用しました

リサ

体調大丈夫ですか?
妊娠中に病気になるといつも以上に不安になりますよねー。
よくわかります。
文章を読む限り今のままで充分だと思いますよー。
水分を摂って、安静にしていればいいと思います。
寒気が出てきたら無理して冷やす必要はないので、気持ちのいい程度に冷やしてみて下さいね。
私の友達も妊娠中にインフルエンザにかかりましたが、無事に元気な赤ちゃん産まれてます‼︎
旦那さんのサポートもあり、羨ましいです。
頑張って下さい‼︎

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございました!
    旦那さんのおかげもほんとにありました😭
    なんとか熱も下がり、残すは咳と鼻水のみ…
    体力かなり落ちてるので少しずつ戻していきたいと思います💦

• 2月26日
はるか

一人目のときにかかりましたが、もうすぐ10ヶ月とすくすく育ってますよ😌
とにかく今は、より体を休めましょう❗

• ちゃむ

ちゃむ

ご心配おかけしました!
    なんとかよくなり、残りは咳と鼻水のみです😭
    蓄膿症みたいになってしまっているようで、しばらくはそちらとの戦いが続きそうです💦

• 2月26日
ままちゃん

私はインフルエンザB型で9度熱がでました!解熱剤はもらえませんでしたか?😭私の場合辛かったら飲んでねと妊娠中でも飲める解熱剤もらい熱下げました!今のところ赤ちゃんは元気です。はやくよくなりますように😭

• ちゃむ

ちゃむ

解熱剤は貰えず、ほんとに地獄でした😭
    熱が下がってから、もにょもにょ動いてくれたので、元気そうで安心しています😭

• 2月26日
ゆじゅあ

赤ちゃんの影響はよっぽどの症状でなければ大丈夫だと思いますが、妊娠中だと免疫が落ちてるからインフルが重症化しやすいと病院で言われました😭!

あまり寒いようならあれですが、脇の下や足首など冷やすと熱が逃げやすいので下がりやすくなります!

妊娠もされていて辛いとは思いますが、頑張ってください😭

• ちゃむ

ちゃむ

脇の下を冷やしてもすぐ39度まで戻ってしまったので、ほんとにわたし大丈夫なのだろうかと、心配でしたが、見事に復活できました😭

赤ちゃんも大丈夫そうなので、少しずつ体力回復がんばっていきます!

• 2月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

よかったです!毛細血管詰まっている部分を冷やすと体温が下がりやすいので🤗!

お子さんがよくなったらゆゆゆさんもゆっくり休んでくださいね😭

• 2月26日
ちゃむ

皆様ありがとうございます

質問をしてからも1時間起きに目が覚めてしまっていましたがなんとか無理矢理寝付いていました

現在39.7℃まで上がっているため
脇を冷やして様子を見たいと思います

また体調が良くなり次第、お1人ずつお返事させていただきます😭