※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
その他の疑問

明日検診なのですが、体重が2キロくらい増えてしまって焦っています。…

明日検診なのですが、体重が2キロくらい増えてしまって焦っています。怒られますよね?(。>ㅿ<。)
今妊娠16週2日です。
完全につわりが終わって美味しくてたくさん食べてしまった結果ですー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)💦

コメント

あゆな

つわりが終わったら美味しいですよね
二キロだったら大丈夫じゃないですか?
これから調節していけばきっと大丈夫です♡

私も気をつけてはいますが食べちゃいますよね
つわりがまだあり吐いているので今のところプラマイ0です

• Rine リンエ

Rine リンエ

つわり中も食べれたのであまり痩せることなかったのですが、終わってから夜中にお腹減って食べてしまったのが体重に響いているみたいで、、、

あゆなさんつわりがまだあるんですねー💦早く終わるといいですね😊

• 2月22日
kaoleen

検診前ってハラハラしますよね。
何日か前からすごく気をつけて調整してました。笑

んー確かにおこられそうですが。

増えてしまったものは戻せないし、これから少し安定したら頑張って運動や食事を気をつけてみては?!
今は無理せず¨̮♡︎

元のBMIとかによって増やしていい体重も変わると思うので。具体的に、次の検診までの目安とか聞いてきてみたらどうでしょうか??

これからもっと増えやすくなる時期が来るので前半はホント抑えて行ったいいかと思います!!

• Rine リンエ

Rine リンエ

何日か前から調整ですか💦💦辛いですー😭笑

きっと怒られますよね。しかも厳しいと噂の産婦人科なので覚悟しています。

先生に次までに増やしていい体重聞くのいいですね!それ以上増やせないって気をつけますよね😄

そろそろマタニティビクス受けたり体も動かして行きたいと思います!!体重管理、ダイエットしてた時思い出しますー😫笑

• 2月22日
  • kaoleen

kaoleen

ほんとですよねー
    毎日体重計とにらめっこ…してました😫

怒るのもあっちは仕事ですし!!言わない方が心配な産院だと前向きに

次がある!!自分と赤ちゃんのためにもこれからが勝負ですね¨̮♡︎

本当私もダイエットとか、エステしてた頃を思い出し。でも妊娠中は無理はできないから
    今はお風呂であったまったり、できることからでいいと思いますよ。つわりが終わると楽しいマタニティライフもまってますし!!

• 2月22日
しゃち

そこまで怒られないと思いますよ。
この先5キロ、6キロと健診のたびに増えると指導が入ると思います。短期間に一気に増えるのは糖尿病や高血圧のリスクもあるので…。

私は太ってしまい、体重を減らす事はしてませんが増やせないです😓
好きなもの食べたくなりますよね。

体重管理頑張りましょう

• Rine リンエ

Rine リンエ

短期間で増えた域には入りませんかねー?明日は午後検診なのでお昼は抜いていこうと思います。

どうしてもカロリーの高めの物を好むので夜は特に気をつけていきたいと思います😣

• 2月22日
ち

私はつわりがなかった方なので食欲だけが増して出産前には20キロ近く増えちゃってましたが安産でした☺️( 笑 )

• Rine リンエ

Rine リンエ

20キロ増えても安産なのですね!すごい!お子さん大きかったんですか?*ˊᵕˋ*

• 2月22日
  • ち

恥ずかしながら😅
    いや2300で小さい方でした!

• 2月22日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

あら!そうなんですね!きっと赤ちゃんを守ろうとして増えた体重なんですね✨私も今増えてるのはそうだと思いたいです😊笑

• 2月22日
  • ち

そうだと思いたいです☺️

• 2月23日
#ゆー

痩せ型の人ならまだなんとか大丈夫だと思います。ぽっちゃりの人はあまり増やさない方がいいみたいですね。

• Rine リンエ

Rine リンエ

ありがとうございます!わりとぽっちゃりの方なので気をつけます💓

• 2月27日