※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

検診前日になると赤ちゃんのことで不安になります。自然な感情でしょうか?

なぜか検診前日になると不安になる。

「赤ちゃん大丈夫かな?」
「ちゃんと成長してるかな?」
「もし、赤ちゃんになにかあったら」
「成長止まってないかな?」
「流産してないかな?」

などなど。。考えてしまいます。
それまでは何も考えずに大丈夫だろう!って気持ちでいたのに急に心配なることあります。
これは自然なことですか??

コメント

deleted user

私は生まれるまでその不安ありましたよ😭
生まれてからも不安がありますが、、

みんなそうだと思いますよ︎☺︎🌙*.。

  • つぐみ

    つぐみ

    みんなそうなんですね( ´ ▽ ` )

    なんか検診前日になるといつもこうなので困ってます😂😂

    • 2月22日
aamama

わたしもありますよ!*笑*
最近はつわりでしっかりと食べれてないので少し不安になったりします*笑*

  • つぐみ

    つぐみ

    つわり大変ですね。。😭
    すこしでも食べれるようになるといいですね!
    きちんと成長してることを願います☺💕

    • 2月22日
ニコちゃん

私もです!!!
めっちゃ不安です(>_<)
来週やっと検診ですが、大丈夫かな?とビクビクしてます…

  • つぐみ

    つぐみ

    ビクビクしちゃいますよね。。😂
    大丈夫だろう!って気持ちどこいったんだ?ってなります😂😂

    • 2月22日
ガンバ母ちゃん

回答になりませんが…
私も同じことを考えていました。
明日検診なのですが、前回残念なことになってしまったので1人目の時より心配です。

  • つぐみ

    つぐみ

    そうだったんですね!
    あたしと同じこと考えてましたね😳

    成長してるといいですね!そのためにも少しでも気持ちを楽にできるように今日はぐっすり寝て明日のために準備するのもいいですよ!

    赤ちゃんのこと気になってしまいますけどね😂😂

    • 2月22日
deleted user

妊娠中は些細なことで不安になったりして情緒不安定になること普通ですよ😉不安になって当然!ママになるからって強くなくちゃいけないなんて無いです。蚊よりか弱くてオッケー

  • つぐみ

    つぐみ

    ありがとうございます😊😊
    蚊より弱くておっけーなら蚊になろうかなと思ってしまった自分がいました(笑)
    安心させてくれてありがとうございます😂😂

    • 2月22日
あ

分かります🙏
毎回エコーにちゃんとうつるかどきどきでした…😞

  • つぐみ

    つぐみ

    そうですよね。。
    赤ちゃんいるかな??ってドキドキですよね😂😂
    でも、「問題ないですよー」って言われた時はめっちゃ安心感に包まれます😊😊

    • 2月22日
いーちゃん

誰でもなると思います!!胎動感じるようになるまでは尚更!!私の場合は、胎動感じるようになってからも、あれ、今日あんま動いてないな、大丈夫かな?と、心配ばっかりでした😓😓
赤ちゃんを信じてマタニティーライフ楽しみましょう😌💓

  • つぐみ

    つぐみ

    そうなんですね!!
    まだまだ胎動を感じないのではやく感じられる様になりたいです!(・∀・)

    • 2月22日
SDluv32♡...*゜

私もありました😉検診まで日が長いと特に💦
自然なことだと思います😁

  • つぐみ

    つぐみ

    そうです(*^_^*)
    あたしだけじゃなくてよかったです(・∀・)

    • 2月22日
ring*̣̩⋆̩*

私も1人目の時不安でした!緊張しすぎて毎回血圧高いし、脈拍凄かったです😂

  • つぐみ

    つぐみ

    色々なことにドキドキするから体がもたなそうですよね😆😆

    • 2月22日
ma!

最初の頃は不安でした!
エコーで動いてるのをみるだけでウルウルするくらい😂
胎動が分かってからは不安より今日はお顔見せてくれるかな〜ってワクワクでした(^O^)

  • つぐみ

    つぐみ

    あたしも赤ちゃんのお顔はやくみたいです(*^_^*)
    なんか、楽しみになってきました!!

    • 2月22日
たすママ

第一子が流産したので不安になる事がありました。みんなそうだと思いますよ‼️不安で当たり前‼︎だって可愛い我が子ですもん✨ただ不安ばかり過ごすより赤ちゃんを楽しみにして過ごす方が得しているのかなと思います❤️

  • つぐみ

    つぐみ

    そうですよね!
    赤ちゃんんを信じるしかないですよね!

    • 2月22日
あんぱんまん

私も不安でした。
たぶん、みんなそうだとおもいます。

私は明日あえるねー!って言って楽しむように心がけてました!

  • つぐみ

    つぐみ

    あたしもその考えて行こうと思います!
    楽しみになってきました!!

    • 2月22日
れおママ

すごくわかります!
私はなかなかできなくて、やっと出来た子だったので余計だったのかも。
前日どころか、検診が終わって数日後にはもう不安になっていました。
毎日でもエコー見に病院行きたかったです😅

  • つぐみ

    つぐみ

    わかります!!
    あたしもなかなか出来なくてやっとできた子でした(・∀・)

    明日のエコーでちゃんと赤ちゃんが育ってることを願います😊😊

    • 2月22日
  • れおママ

    れおママ

    じゃあ一緒ですね😊
    いっそ、あの機械家にほしいくらいですよね(笑)

    つぐみさんの赤ちゃんがすくすく育ってくれていますように。

    • 2月22日
  • つぐみ

    つぐみ

    ホントですよね😆😆
    そしたら毎日赤ちゃんの様子みれるのに!って感じですよね😆😆

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月22日
新米ママ

初期の頃は毎日不安でした。
くしゃみや吐く度に大丈夫?ってなってたし。
未だに、ふと不安になります。しばらくするともぞもぞ動くので安心ですが。
母性ってこうやってわいてくるんだろうなーって思います。不思議ですよね。

  • つぐみ

    つぐみ

    不安になる時は不安になって、安心感を持つと母性が働くんですかね?😆😆

    • 2月22日
nyan

はじめまして、私も初期の時は検診の度に不安で、マイナスなことばかり考えたりしてました。
エコー見るとちゃんと育ってるんだと安心できました。
中期に入ってから、初めて胎動を
感じてちゃんと動いてると
安心でき、来週には後期になりますが、お腹の大きさと赤ちゃんが毎日元気に胎動あると、全然違います。検診の度にやっと会えたと嬉しいです。
胎動が感じられるまでは不安で仕方ないと思います。
どうか元気な赤ちゃんが
生まれますように。。

  • つぐみ

    つぐみ

    ありがとうございます(*^_^*)
    明日の検診で安心してきます(*^_^*)

    • 2月22日