※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35cham
妊娠・出産

妊婦健診の補助券を使ったら検査がないのに高額請求された。理由がわからず不満。皆さんも同じ経験ありますか?

妊婦健診の補助券について

今検診で通って要る病院は出産病院とは違う外来クリニックなのです。健診費用は補助券で補える良心的なクリニックです。
なのですが、ついこの前妊娠21週の健診で何も検査をしていないのに高額補助券を使われました。なぜかと質問したところ、今日はこれを使いまと。置いておいて欲しいとお願いするも、無理ですとの一点張り…。

どういうことなのでしょう?納得がいかず、もやもやします。
その補助券の使用目安があるのは知っているのですが、時期がずれても使用できることも知っています。
単に病院の儲けでしかないと思うのですが…。

こんなこと、皆さんありましたか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

うちは、補助券の額によって採血の日とか決めてると思います!!

そんなことは聞いたことなかったので
びっくりしてます😅

• 35cham

35cham

ですよね!!!
    びっくりですよね!!!
    なんかおかしいですよね…
    共感していただけて、嬉しいです!ありがとうございます!!

• 2月22日
miniなお

コメント失礼します。
わぁ💦うちはその逆がありました😥
最初の検査で高額だったのに1番安い補助券使われて3万ぐらい支払う事に…💦 検診や先生にも不信感しかなく病院変えました

• 35cham

35cham

えーーーー!!!
    それもあり得ないですね…
    先生にまで不信感持つと病院変えてしまいますねー!!
    会計トラブルやっぱりあるんですね(T_T)嬉しくない!!
    ほんとどうにかして欲しい!!

• 2月23日
  • miniなお

miniなお

今の赤ちゃんの前に稽留流産したのですが、その手術の時も当日予告なしに先生が変わり、えっ?って不安なまま手術受けて…
    その2ヶ月後の妊娠からの検診でそんな感じだったので、遠くなったけど今の産婦人科に変えて良かったです💦

• 2月23日
  • 35cham

35cham

なるほどー!!
    転院も視野に入れて少し考えてみます。

• 2月24日
煌音

役場に行って聞いては、どうですか? 領収書あるなら、持参して❗

• 35cham

35cham

なるほど!役所に行ってみる!それありですね!!すぐに行けば良かったー!!領収書はあるので、行ってみます!!!

• 2月23日
  • 35cham

35cham

役所に聞いてみました!
    検査項目が合っていれば使えるとのこでした。なので役所からも病院に問い合わせるよう説明を受けました。
    検査項目は合っているので、儲けを考えてその補助券なのだと思いました。
    先生は優しいし、健診費用も安いので悪い病院ではないのですが…時々お金儲けの臭いがする感じです笑
    ありがとうございます(^^)

• 2月24日
  • 煌音

煌音

解決したなら、良かったです私も今クリニックに行ってるんですが何週で検査何をして、いくらかかると書いた紙を、初期検診でくれたのでそういう紙を、出してくれれば、安心なんですがね

• 2月24日
  • 35cham

35cham

そのクリニックさん素敵ですねー💓
    それ安心材料です💓
    素敵なクリニックに出会えて素晴らしい✨羨ましいです💓

• 3月3日
  • 煌音

煌音

役場に行き、解決したらなら、良かったですが、クリニックでも、やり方が違いますからね❗

• 3月3日