※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

予防接種のため病院に行く際、6ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザに感染するのではないかと不安になっています。外出も控えていて、神経質になっています。日にち変更以外に対策方法はないでしょうか。

来週予防接種があるので総合病院に行きます。
今こんなにインフルエンザが流行ってるのに大丈夫なのかと不安になってきました。
小児科は予防接種の時間は分けているけど受付とかはみんな一緒だし…まだ6ヶ月なのに予防接種行ってインフルエンザうつったらどうしようと不安でたまらないです。
かわいそうだけど最近外出も控えてて買い物も一緒に連れて行ってないです。
神経質になりすぎですかね↓
まだマスクも何もできないし日にち変えるぐらいしか方法ないですよね…?

コメント

い ち ご!

どれくらい気にするか、それぞれですよね。
私は普通に買い物とか支援センターとか行っています。

予防接種は総合病院でなければいけない理由があるのでしょうか?
小児科単科の個人病院なら予防接種だけの時間を設けているところもありますし、気になるのでしたら病院を変えてみては?
日にち変えるとしても、どこまで先延ばしにするかって感じですし💦

ぽんず

私も総合病院に行った時インフルエンザが流行っていて心配だったのですが
受付の人に授乳室で待ってて言われました😃

はな

支援センターも行くし、買い物も一緒に行きます!ただイベント事で人が多そうな所は気は進まないですね💧
1歳になるまでは予防接種のスケジュールたてこんでなかったですっけ?ずれても面倒だし、先月の予防接種は連れて行きましたよ!

shoko

同じです!
神経質になりすぎなのかもしれませんが、こんなにインフルエンザはやってると行く場所も本当考えちゃいますよね😥💦
私は自分はマスク、子供にはおしゃぶりをあえてさせて外出します😷
口閉じてるんで多少いいかと笑
おしゃぶり吸わない子には参考にならなくてすいませんが:( ;´꒳`;):
でも、先日下痢がひどくて小児科思い切って行きました!
見事にだるそうな子達ばかりでしたので、全て猛ダッシュで済ませ逃げるように帰ってきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑