※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が家ではトイレトレーニングが進まない。保育園では進んでいる様子。どのようにすればいいでしょうか?

2歳三ヶ月になる息子います。
保育園でも、トイレトレーニングしてるみたいですが、家ではなかなか…。どんな風にさせてますか?

コメント

かーちゃん

上の子の時の話ですが…好きなシールをたくさん用意して、座ったら貼る、出たら貼る…とやたらシールで釣りました笑

あとはトイトレのアプリも使いました。

朝起きたら、朝ごはん食べたら…みたいに2時間おきくらいで連れて行っていましたよ。

保育園で教えていただけているなら、すぐ覚えてくれそうですね!

• マッキー

マッキー

そんなアプリあるんですねー。見てみようと思います。
    でも、まだ言葉がはっきり言えないので厳しいかなーとも思ったり。
    こっちの言ってることは分かってたりする感じなんですが

• 2月23日

うちは保育園におまかせでした😅
上の子が2歳半くらいから保育園でトイトレはじめました。
家では「トイレ行く?」と声を掛けて行く時だけトイレに連れて行ってました。
そのうち保育園では普通のパンツで過ごすようになったので、家でもパンツにしました。
さすがにパンツにした時はハラハラしましたが、意外とちゃんと「おしっこ!」と教えてくれて、家で失敗したのは数えるほどです。