※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那に不満を感じつつも、期待はしていない女性が、旦那との関わり方について相談しています。旦那にはおだて上げる態度を取り、自立の準備を進め、将来の仕事復帰に向けて準備をしています。他にするべきことはありますか?

私自身がどんなに努力、頑張っても、努力が足りないようで旦那をイライラさせてばかりいます。

私にどこを改善して欲しいか旦那に聴くと
①話をする時に主語述語をはっきりさせろ。
②場の空気を察して、その場に合った話をしろ。
③イライラさせるな

だそうです。

自分のことは棚に挙げる旦那の言葉に失望するばかりか、もう期待はしていないですが、じゃああなたはどうなんだ?と旦那に言いたくなります。

旦那の転職活動に必要な担当者とのやりとりを、旦那に変わり私がメールのやり取りをしたり、育児では旦那か子どもをなかなか預かってくれなかったり、家事は全て私が行っていたり、旦那にも不満はあります。
が、期待するだけ無駄なので期待していません。


これから私は旦那にどう関わっていけばいいでしょうか?

とりあえず、嘘でも旦那をおだて上げなるべくご機嫌取りをし、万が一の時のために自分だけで生活できる準備はするつもりです。
子どもが幼稚園に入ったら、看護師の仕事復帰をしたいです。

他にしておくことはありますか?

コメント

黄緑子

んー。

改善点をこんなことしか言えないような男は私ならいらないです^^;
ごめんなさい。

全然具体的じゃないし、ならお前はその為に何を努力するんだ!?
私だけなのか!?
イライラさせるな??

モラハラに近い気がします。

  • きなこ

    きなこ

    ですよね。
    私もハラスメントだよな、と思っています。
    義父もそんな感じなので父親に似て来たなという感じがします。

    • 2月22日
ちゃき

旦那さん自己中ですね。
期待する必要もないですし、おだてる必要もないです。
きなこさんは普通に生活し、万が一の為に貯金、職の確保。
もし旦那さんがイライラして暴言や些細な言葉を言ってきたら即メモ!
離婚の時に有利になりますし、慰謝料などをとれます。
日記みたいにまとめるといいと思います。

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます。
    日記みたいにまとめておきます。

    • 2月22日
deleted user

全くうちと同じでびっくりしました!!!笑

私も主人から、お前と話してるとイライラするってよく怒られます。

頑張っても頑張っても
怒られっぱなしで、
でも、もう12年も一緒にいます!

ご主人、言うだけですか?

うちは指摘するとこは指摘するけど
認めてくれるところはちゃんと認めてくれます。

  • きなこ

    きなこ

    以前は、料理に関しては美味しい美味しい、自分にはかなわないと言っていましたが、最近はいただきます、ご馳走様、美味しかった等言わずです。

    作り甲斐がないです。
    食卓を囲む楽しみも無くなりました


    一緒なんですね。
    子どものために一緒にいる感じですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、うちは、そういう関係でうまくいってます!

    もちろん怒られるのは嫌ですが
    主人のことは大好きです!!


    わたしのことを1番わかってくれていて
    わたしのことを1番に考えてくれてるのが主人です!

    短気だけどそれは性格なので
    もう気にしないようにしてます!!笑

    • 2月24日
ままま

旦那の仕事をやってあげてその上家事育児までやっててすごいです!
そりゃいらいらしますよ!
何も出来ないのに文句ばっかり言われちゃきついです

旦那に改善点を言ってもいいと思いますよ?
そもそも自分の仕事くらい自分でやれと

  • きなこ

    きなこ

    そうですね、もう、仕事の連絡やり取りは致しません!!

    • 2月22日
ママリ

無視無視!無視してます。
だんなは借金してまで、休みを趣味についやし3ヶ月やすみなし。
私はずーっと一人で育児しています。
夜も一緒に寝たことないです。
夜泣きも一年半あるのに。
お金をためて、旦那を捨てる予定です。
気使うの疲れるから、割りきるかはなれるしかないですよね。
相手はなかなか変わりませんよね

  • きなこ

    きなこ

    私も、自分の仕事が順調になってきたら離婚しようかと思います。
    未来さんの旦那さん、子どもが産まれても変わらなかったんですね。
    相手に変わること期待するだけ失望させられますよね。

    • 2月23日
ありうめ

初めまして😊

私の夫もこんな感じです💦

  • ありうめ

    ありうめ

    すいません途中でした💦

    イライラさせてばっかり😖
    私の場合、自分を責めてしまい鬱っぽくなりました。
    今思うと馬鹿らしいです。

    夫は、私には何を言っても許してくれると思ってたそうです。
    1度、激ギレしたらそう言われました😅
    旦那さんも、きなこさんの優しさに甘えてるだけかも...

    きなこさんも、1度思いの丈をすべて言ってみてはどうでしょうか?😊

    • 2月23日