コメント
ゆーママ
うちはそのくらいの時パパ ねんね ないない は言ってました👀あとは宇宙語をベラベラ喋ってました
mama_@
その時期は
ママ、パパ、ぶーぶ(車)、あっ(あれ)
くらいかなぁ
あとはバイバイとかジェスチャー系はたくさんしてました
1歳半検診の頃に50語、1歳7ヶ月頃から3語文です
-
クロミちゃん
コメントありがとうございます(^^)
そんなに話すんですね(>_<)不安になってきました…
ジェスチャーは早くて、6ヶ月の時からバイバイ、その後、拍手、返事などは順調にしてるんですけど…- 2月22日
-
mama_@
1歳半くらいから爆発的に増えました
急に爆発するタイミングがあるみたいなので、心配しなくてもある日急にドサッと話すようになりますよ!
ジェスチャーしてるなら大丈夫だと思います- 2月22日
-
クロミちゃん
爆発的なタイミングがあったんですね!
いろいろ理解はしてるみたいなので、言葉になるといいなーと思います!- 2月22日
クロミちゃん
コメントありがとうございます(^^)
そんなに意味のある言葉話すんですね!!
じゃあやっぱり遅いですよね〜(>_<)
意味がわかるのは、あ!あ!くらいです(笑)意味わかんないですけど(笑)
ゆーママ
多分遅くはないと思いますよ👀
周りのお友達は一歳すぎても意味のある言葉発しない子もいましたし
ホント個人差なんだと思います
クロミちゃん
そうですか(>_<)
1歳まで1ヶ月きったと思うと焦ってしまいますが、気長に待ってみようと思います!
せめてマが出てくるといいなーと思ってます。。