※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby””
妊娠・出産

彼氏との赤ちゃんについての悩みをママリで相談したいです。

ママリで相談していいのかわからないんですが、
相談させてください。

私は19歳で
彼は23歳です。
先月籍をいれました。

今月妊娠の初期症状があり
そして、流産してしまいました。

すごい悲しくて辛くて
私の生活習慣が悪かったのか
私の食生活に問題があったのか
すごく悩みました

そんな私を彼氏はずっと横で支えてくれてました

そして、やっぱり赤ちゃんが欲しいです。
また流産してしまったらどうしようと不安も
すごいありますが、赤ちゃんが欲しいです。

彼氏はどのように思うんでしょうか、、。怖いです

コメント

ちびすけ

初期の流産は誰のせいでもないですよ〜〜
彼氏が子供が欲しいなら、少し置いてまた妊活されて大丈夫だと思います*\(^o^)/*!!
結婚式されるのであれば、妊娠の悪阻がキツかったり、ドレスが限られたりするので後の方がいいかもですね!!

• baby””

baby””

ありがとうございます(T_T)
    次、また妊娠がわかったら
    体調管理はしっかりして徹底します(T_T)
    アドバイス本当に嬉しいです!(T_T)
    ありがとうございます(;ω;)

• 2月22日
なつ

初期の流産はお母さんが原因のものではありません。赤ちゃんが忘れ物をしてお空に忘れ物をとりにいったんです。必ずもう一度戻ってきてくれます!!友人の話ですが、赤ちゃん流産して、1年後同じ予定日で赤ちゃん妊娠しました。友人は「戻ってきてくれた」と言ってました。わたしもそう思ってます。必ず戻ってきます。

• baby””

baby””

そうですかね。。忘れ物を今取りに行ってるんですね。また帰ってきてくれますかね。
    心の支えになるお話本当に感謝です。ありがとうございます。赤ちゃんが帰ってくるのを待ちます!^_^

• 2月22日
  • なつ

なつ

信じましょう!戻ってきてくれます!必ず!友人は戻ってきてくれた赤ちゃん、無事出産できました。大丈夫です。あまり気張らず肩の力を抜いて待っててあげてください(*^^*)

• 2月22日
しゃち

初期の流産は誰にでも起こり得る事で何が悪かったと言う事は無いようです。言ってしまえば、初期の流産は母体に問題が無くても起きてしまう、防ぎようの無い事です。怖い気持ちはわかります。

時間をかけてストレスを無くしましょう😌支えてくれる彼氏さんです。妊娠のこと、流産のこと、理解してくれると思いますよ。

• baby””

baby””

コメントありがとうございます(;ω;)
    また2度目の妊娠で流産してしまったら、、
    と恐怖がすごいです、、
    けど、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願って、体調管理をしっかりして待つことにします!

しっかり話し合ってみます!

• 2月22日
ツム

初期の流産は赤ちゃんが大きくなるのを自分でやめた結果なのでお母さんのせいではないですよ!
私も初めての出産で流産経験したので辛いお気持ちがよく分かります。

お子さんが欲しいとご主人は言ってますか???籍を入れたのであればその辺りは話し合って決めるべきだと思います✨

• baby””

baby””

何か悪い生活したかな?とか
    何か原因あるのかな?とか、、とても考えてしまって、何も手につかなくて、すごい辛いです。。でも、こんなにクヨクヨしててもダメですよね!ツムさんのおかげで元気出ました!(T_T)ありがとうございます。
    今日しっかり話し合いました😊!
    話を受け止めてくれて今日から妊娠にむけた
    生活習慣にしていきます✨

• 2月23日
  • ツム

ツム

ものすごくよく分かります😊
    私は妊娠当初、介護の仕事をしていてそこそこ忙しかったので頑張りすぎたのかな…仕事してなければ良かった…ってずっと自分を責めてましたから💦
    上手く隠してるつもりでも主人にはバレバレで😅
    今回の妊娠が順調に進む中で何度も初期流産した子の話題になったんですけど、あの当時は順調に育ったとしても子供にはいい環境じゃ無かったよね、だから赤ちゃんが自分で考えて空に還ったんだね!優しい子だね!って😊

今でも思い出すと辛いし涙も出ますがお腹の子はきっとあの時の子が帰ってきてくれたんだ〜と思ってます✨

ご夫婦で支え合ってステキな赤ちゃんに会えるの楽しみにしてくださいね💕

• 2月23日