※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

12コ上の旦那に気遣いをしようとすると最近空回りします。なんだか辛い…

12コ上の旦那に気遣いをしようとすると最近空回りします。なんだか辛いです。
マイホームを買ったのですがその手続きが忙しくて1日で役所に行ったりあれに電話し宅急便も来る。なんて時に
「そんなにいっぺんにできないよ。家事や子育てもあるし!」といったら会社( 運転手です)にもっていって電話していました。
ある時は電気を停止する時の電話を早めにしようと電話したらまだアパートの掃除もあるしまた違う日にしてくれと。
今日はごはん疲れたから食べに行きたいなといったら、あるものでつくってくれました。それはかなり嬉しかったのですが、洗い物もやってくれ「ありがとう優しいねえ」といったら「やらないと終わらないから」と。
なんだかムッ。お風呂出たらやろうと思っていたし。。。
価値観が合わないのかなあ。

コメント

人それぞれだなと思います( ´›ω‹`)
うちも11歳年上ですが、得手不得手はそれぞれにありますよ( *´︶`*)
夫が自営で時々お手伝いに行くのですが、わたしも一気に同時進行が難しく、そういうところをわかってるので、一つ一つが完了してから指示されたりしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
逆にわたしは出して使わなくなったらすぐ片付けるタイプなので、難しいところは旦那さんに甘えてもいいと思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
嫌味っぽい言い方が気になっちゃいますよね(›´ω`‹
わたしは誰かの「あとからやろうと思ってた」って言葉は苦手ですね😞...。あとからやるなら今やればいいのにって思っちゃいます( ´›ω‹`)
価値観云々ではないかなと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡そういう性格にどちらかが歩み寄ればいいのかなと思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• ゆゆ

ゆゆ

1つ1つ指示してくれたら助かりますよね。歩み寄るしかないでしょうかね。。。イヤミですよね。。なんか帰ってからずっと機嫌悪いですし、。

• 2月22日

退会ユーザー

多分旦那さんも機嫌悪くなかったら嫌味っぽいこととか言わないと思うんですよね(›´ω`‹ )
    仕事頑張ってるのに、とか、こんなに俺は家事やってるのにって気持ちがあるのかもしれませんね(。_。`)
    そういうストレスがたまってゆゆさんに嫌味っぽくなってしまってるんだとしたら、まずは旦那さんの気持ちを聞くところから始められてもいいのかなと思います♡
    頑張ってくださいd(ゝω・´○)

• 2月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね。明日落ち着いたら気持ちを聞いてみます。仕事でかなりストレスがあり毎日愚痴ってるのでやはり仕事が辛いのかもなあ。。私も黙ってられない性格ですぐ口にしてしまいます╭( ๐_๐)╮ありがとう。

• 2月22日
ららら

旦那さんが優先的にして欲しいこと、一度聞いてみてはどうでしょうか。忙しさに気を取られ、主さん自身も何か見えなくなっていらっしゃるのかなと。やらないと終わらないからと言って、ご飯作って洗い物をしたのは主さんを労ったのではなく仕方なくな感じがしますし、旦那さん、何か我慢してるかも、、と感じました。

• ゆゆ

ゆゆ

私もそう思いました。労わってじゃなく仕方なくだと思います。マイホームを買って節約してるからもちろんこうやってごはんもすぐ行けないし、遊びも控えてます。
    だからかなあ。
    我慢してるのは私もでお互いですね...。

• 2月22日