※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が2歳で肌にぶつぶつができて心配。赤みや痛みはないが、感染が心配。幼稚園で何かうつった可能性。同じ症状の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

間も無く2歳になる娘がいますが、昨日から身体中に小さなぶつぶつ(肌のざらつき程度)が出来ています。赤みやタダレは無く、本人も気になるようですが痒がったり痛がったりする様子はありません。生後1カ月の娘がいるので感染るものなのか気になっています… 火曜日に幼稚園の1日入園に参加したので、その時に何かうつったのか心配です。同じような症状になった方いますか?病院に行くべき症状でしょうか?

コメント

柊0803

あせもではないですか?

ここ最近暖かかったりしたので娘もタンクトップにワンピースだけで汗疹が出来てしまったほどです💦

ただれたり、悪化していないようであればワセリンまたはあせも用の薬を塗って様子見がいいかと思います。

ぷぅまゆ

乾燥じゃないでしょうか。同じような症状で皮膚科を受診したら、ヒルドイドローションを処方されました。

まる

早速ありがとうございます、保湿しっかりめに様子見てみます(>_<)

痩せたい

うちの三男がそんな感じになってるとこあります😓
乾燥肌だからかな?と思ってます💦

どどどすこい

うちの長男もそんな感じで小児科連れてったらステロイドの薬処方されてすぐ治りましたよ( ^ω^ )