※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
お仕事

時短勤務の保育士さんへ質問です。担任はいますか?会議や行事に参加していますか?保護者の悪口で嫌な思いをしたことはありますか?復帰後、9ヶ月で疲れが出てきたそうです。

時短勤務で保育士で働いてる方いらっしゃいますか??担任は持っていますか?😂会議や行事などは参加されていますか?😂😂😂まわりの先生たちが保護者の悪口など言ってて嫌な気持ちになったりしませんか?😂復帰して9ヶ月😭😭色々と病んできました泣😭

コメント

ひまわり

保護者の悪口言うんですね。
何かがっかりします(゜ロ゜)

• たいたい

たいたい

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    悪口というよりは文句?な感じかもしれませんが😭わたしの働いている保育園は結婚してこどもがいる先生がいないのできっとみんな保育士の立場から言っているんですが、わたしは母の立場でもあるのでそこまで言わなくてもいいのに😭と悲しい気持ちになったりします泣。聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
ままり

私が働いてるときパートで副担はいました!担任はやはり正職員でしたね💦

• たいたい

たいたい

やはりそうですよね!!😂わたしも今年度はフリーで動いていたんですが来年度から担任になることが決まって時短2時間使っての担任って大丈夫かな?😭と不安でいっぱいです泣。

• 2月23日
いでちん

保育士です。来月から育休明けで復帰し、時短勤務で働きます。
3人目ですが、1人目も2人目も時短勤務で働いていました。担任も持っていました。会議は旦那や義母さんにお願いできるときはお願いし、誰も見てもらえないときは欠席もしていましたよ。担任も正規、非常勤関係なく担任になっていました。必ずクラスの担任の中に正規はいますが。職員の中に子どものいる人も結構いるので、子どもの体調不良で休むのはお互い様みたいな感じになっています。職員間で保護者の悪口はないですが、こんなことがあってーなどの困ったこととかの話や相談はしますよ。

• たいたい

たいたい

3回目の時短勤務なのですね!😳♡
    経験者の方からのコメント大変参考になります😂!!時短勤務でも担任を持っていたとのことですが複数担任でしたか?😂やはり会議は出られるときは出ているんですね!わたしは去年復帰してから今までフリー保育士ということもあってか会議などは出なくていいよと園長に言って頂いていたのですが来年度から担任をもつとなると今まで通りにはいけないよな😭と悩んでいます😭😭周りにこどもをみていてくれる人もいないのでどうしたものかと😭聞いてくださってありがとうございます😭💓

• 2月23日
さーりー718

保育士です昨年4月から復帰しました。時短は使わずフルで働いていて、今年は2歳児担任をしています。

会議、行事は旦那や親に頼んで出勤してます💦保護者の悪口とかはないですが、私も今の園に対して思うところもあり、今さらですが、時短使えばよかったとか、担任断ればよかったとか後悔して病んでます笑

• たいたい

たいたい

時短を使わずフルで働いていらっしゃるなんて尊敬します😭💓会議や行事なども出られているとのことで担任まで持っているなんて‼️🤣すごいです✨🤣子育てと仕事大変に思ったりはしないですか?😭私は行事前でも残ったりせず帰っていいよと言って頂ける環境は有難いのですが申し訳ない気持ちでいっぱいになります泣。かといってフルで働ける自信もなく😭聞いてくださってありがとうございます😭✨

• 2月23日
さーりー718

子育てとの両立は大変ですよねー💦家帰ってから子どもが寝るまでバタバタなので、我が家は子供が寝た後に次の日の夕飯を作るなどしてます💦

うちも理解のある職場ですが、やっぱり行事前に残れなかったり、保育園から連絡があって早退したりすると申し訳なくなります😭

ただ、最近は仕方ないと割り切るようになりました笑