※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊活

妊娠しているか気になり、結婚パーティーでお酒を飲むか迷っています。検査しない方が楽しめるかどうか気になります。症状は子宮口が硬く、おりものがクリーム状、下腹部が不快、胸の張りは少ない、眠気があります。

今週末に結婚パーティーを挙げます。
妊娠してるかどうか気になってしまって…。

前回の生理が2月4日、
排卵と思われる日は2月15日、
その後体温が少しずつ上がり、
高温になったのが2月18日、
次回生理予定日は3月2日です。

例えば明日、検査薬を使った場合
生理1週間前なのでフライングになることは承知なのですが…

ちょっとでも妊娠の線が出たら振る舞いに気を付けようかなとか、
陰性だったら気にせずお酒飲んじゃおうかなとか思って、気になってしまいます。
いずれにせよアルコールの影響はない時期かと思いますが!
むしろ検査しないほうがパーティーを楽しめるでしょうか??

症状としては、
子宮口がぷりっとして硬い?
おりものは白っぽいクリーム状
下腹部が生理前のようにもやもや
胸の張りは…あんまりない
ここのところ眠い。です。

コメント

なかみ

生理1週間前なら絶対線出ないと思いますよ😊
予定日に検査薬しても出ない事が大半なので気にせず結婚パーティー楽しんで下さい!💕

®️

検査しない方がいいと思います。
パーティー楽しんでください😊

ちぴ

気にしないで飲んで楽しみましょう!!!(^o^)
妊娠してたとしても何も影響ない時なので。

みんてぃ

私なら飲んじゃいます💓
とはいえ、ドレス着るならあんまり飲まない方がいいですよ😂気持ち悪くなったりしたら大変なので💦
私は締め付けと空腹で披露宴後にダウンしました💦

ちりこ

生理1週間前なら検査するには早すぎると思います☺️
へたしたらまだ着床前かと…💡
なので気にせず楽しんでしまいましょ〜!!😊❤️
私もその頃スノーボードとかやってました😂笑

たとえ妊娠していたとしても、今の時期から気を付ける事は特にないです😊
私も生理予定日にお酒飲んだり、ジム行きまくったりしてましたが、赤ちゃんすくすく育ってます!
飛び跳ねてもアルコール飲んでも無影響なので思い切り楽しんでください!

朱ねこ

わたし検査で陽性出た前日記憶ないくらい飲みました😂
気にしないで楽しみましょう❗

みっきー

生理予定の1週間前なら検査しても出ないと思いますし1週間前ならまだわからないので私はお酒も飲んじゃってました👀
万が一うすーーーく線が出たりしたら、当日お腹の締め付けやらヒールやら気になるところがたくさんで楽しめないので、検査はパーティー終わって落ち着いてから考えましょう😆✨

chi

みなさんありがとうございます!!
パーティーはパーティーで、気にせず楽しむことにします♪
妊娠もできてるといいな〜〜!

ほっぺ

私は今月17日に式を挙げました!式の3日前に検査薬で陽性反応でした✨その時点で高温期12日目でフライングでしたが、ドゥーテストでくっきり出て、そのままでは不安だったので、次の日に診察行くと胎嚢2ミリでした🌟
とにかく、式場のスタッフに状況は説明して、周りに配慮して楽しくあげることができました😂💓
chiさんも素敵な1日を過ごされて欲しいので、後悔のないよう楽しめるようにされたらいいと思います✨