※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊活

生理前に茶色っぽいおりものがあり、妊娠検査で陽性反応が出たが、生理が始まりました。主治医は「そんな時もある」と話し、子宮頸がん検査は異常なし。同じ経験の方いますか?

茶色っぽいおりものについて教えてください。

生理の一週間前から茶色っぽいおりものが出るようになりました。おりものの中に茶色っぽい血が混ざる感じが多くなり、下腹部痛もあって痛かったです。

妊娠検査薬をするとうっすら陽性反応もあって、妊娠を期待してたけど、生理っぽい血にかわりはじめ現在生理二日目です😞💦
生理の出血が始まった頃は黒っぽい…濁った血が多かったです。

今日主治医に茶色っぽいおりものや腹痛のことを話すと、「そんな時もある」と言われて心配になりました。

同じような体験をされた方おられますか?また何か対策されてますか?

念のため子宮頸がんの検査をしましたが、異常はみられませんでした。

コメント

メルモ

化学流産ですかね??

• みぃこ♩

みぃこ♩

わたしも何となくそう思ってまして…でもお医者さんから直接言われなかったので腑に落ちず…😞💦
    次回様子を見たいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月24日

はじめまして☻

私は昨年流産してから、みぃこさんのように1週間前になると
茶おりもの→生理でした。

先生に聞くと、そういう人もいるよ〜とのことでした💦

でもたしか、ホルモンバランスが崩れてるかもって言われた気がします。

今回の妊娠でも、茶おりものは出ましたよ!

• みぃこ♩

みぃこ♩

チコリんさんもなんですね〜同じような体験を知れて心強いです。ありがとうございます。
    ホルモンバランスも関係してるのかなぁ…妊娠と同様、リラックスが大事ですね。

• 9月24日

退会ユーザー

リラックスは大事だと思います☻

また生理かぁ〜と落胆していた矢先の妊娠だったので、かなり驚いたのを覚えています!

少しの体の変化に敏感になりますよね💦
    とにかく体を温めてください☻
    それで子宮の状態も良くなりましたし、ルイボスティーも飲んでました☻

みぃこさんの元に、赤ちゃんがきてくれますように…♡

• 9月25日
のんのこ☆

今5ヶ月ですが、妊娠していない時にそういうことがありました。

産婦人科で見てもらい、生理的びらんと診断されました。
私の場合、生理の前に必ず起こるだけで、特に心配はいらないとのことだったので、普通に過ごしました。

• みぃこ♩

みぃこ♩

参考になるコメントありがとうございます!生理的ビラン初めてききました。そんなことがある方もいらっしゃるんですね。勉強になりました。

• 9月24日
  • のんのこ☆

のんのこ☆

もし気になったら、別の産婦人科行ってみるといいかもしれません😊

化学流産も体験しましたが、その時も茶おりが出てから生理が1週間遅れでスタートしました。

• 9月24日
  • みぃこ♩

みぃこ♩

ですよね…別の産婦人科の先生からの見解も気になりますが、今回の生理の様子をみておかしかったら受診しようと思います。
    茶おりと科学流産って関係してるんですね。今回で勉強になりました〜
    ありがとうございました^^

• 9月26日