※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

皆さん産後の体調はどうでしたか?ちょっと吐き出させて下さい🤧旦那の帰…

皆さん産後の体調はどうでしたか?

ちょっと吐き出させて下さい🤧
旦那の帰りは遅く子育てに協力はしてくれてますが、基本一人で頑張ってます🏋️‍♀️
週一土曜日にパートにもでており。日曜日に外出すると休みがありません。
そろそろ疲れが溜まってきたなぁーっという時に実母が月曜に訪ねて来たのですが、迎える準備が大変で。何か手伝ってくれるのかと思いきや夕飯も朝ごはんも私作で遊びに来た感覚でただ赤ちゃんをあやすだけ
ちょっと実母への不満が(笑)
私の大変さには気づきもせずって感じでした。

その後、人生初の😫めまいと吐き気に襲われて今日病院へ。
実母は一泊二日で帰っており、旦那も仕事が忙しいので帰ってはこず。子育て楽しいですが。
困った時に頼れる人がいないので辛くなりました。

昨年は2回も高熱がでるし、今回はめまい。
そんなんでも誰にも子供は預けられず。
なんだかなぁーです😂
なんか気持ち的に疲れたぁ😭💦

コメント

だん

大丈夫ですか?
パートは辞めれないんでしょうか?

  • なつ

    なつ

    優しい言葉ありがとうございます。
    パートは疲れますが、良い息抜きにもなっているので続けたいです。
    同じ月齢ですね、体調は崩されたりしてないですか?

    • 2月22日
  • だん

    だん

    そうなんですね。
    私は産後濃いコーヒーを飲み過ぎていたようで定期的に下してました。ずっと悩まされてて…やっと最近コーヒーのせいだと分かりました 笑
    私も義、実家が遠いし、主人は夜遅かったり、出張あったりでひとりぼっちで育児やってます。大変ですよね。
    赤ちゃんかわいいですけど、息抜きは必要ですもんね。

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    原因がわかってよかったですね🙆子育て中コーヒータイムは重要です。

    同じです。我が家も出張でいないことあります。たまに疲れがぐっときますね😫私だけじゃないと思うと励まされます🙏

    • 2月22日
ままり

産後3ヶ月から毎月高熱が出てましたよ😵インフルエンザとか、乳腺炎とかでなく、ただの風邪なんですが40度近い高熱でした😣
頼れるところもなく、高熱のまま子育て家事してました💦
夜に旦那が帰ってきてから、夜遅くまで空いてる病院探して受診してました。

子育て毎日のことだし、徐々に疲れが溜まりますよね😵
さらに母乳でカロリーは赤ちゃんに行くので、更に疲れやすかったです😢

  • なつ

    なつ

    そうですか。毎月の高熱は大変ですね😂高熱のまま家事育児。お気持ち察します。それでも頑張って乗り切ってらっしゃるし、私も頑張ります🏋️‍♀️

    主人に早く帰って来てと言っても主人タイムの早いなんて遅いんですよ😭

    • 2月22日
むぎ

どちらの実家も遠方ですぐ頼れる人はいません。
私は3ヶ月のときに1回目の限界がきて、実家に2週間帰りました!
戻ってがんばってましたが、5ヶ月でそろそろ2回目の限界だったのでお正月2週間長く実家にいました。
パートされてるとの事ですが、少しだけご実家に帰ってリフレッシュできないですか??
やはり自分の家に来られると勝手が違うので家事は自分がやることになってしまうと思います😵
先日保健師さんに一時保育を勧められましたが踏み切れずにいます😣
保健師さんに旦那さんがどれだけ協力的でも3人でいるのと、子供と数時間でも離れのは全然違うと言われ、確かにそうだなと思いました💦

  • なつ

    なつ

    確かにこっちの勝手が違う所での家事はキツイですね。なんでやってくれないんだぁーって悪い所ばかり見えてました。向こうに行った時は母が頑張ってますからね🏋️‍♀️
    私も一時保育は考えましたが、残念ながら近くのはいっぱいで予約もとれません。
    頑張るしかないですね💪

    • 2月22日
きらきら

私も産後しょっちゅう熱出たり貧血なったり体調不良になってました。血液検査の結果もボロボロになってました。
実母も熱出てるときやインフルエンザにかかった時に限ってスポーツジムに行かないと行けないから行けないとか悲しかったです(⌒-⌒; )
出来るだけ手抜きして乗り越えてくださいね。早くめまい治りますように