※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜間断乳できるか相談中。授乳しないと寝ない子で、おっぱいに執着がある。成功例はあるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の男の子です。夜間断乳を考えています。
毎晩少なくて3回、ひどいときは何度も起きて、授乳しないと寝ない子です。

完母でミルクは絶対に飲まず、かなりおっぱいに執着がある子です。
そんな子だったけど、夜間断乳できたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

Yun.

わたしも完母で哺乳瓶嫌いなのでミルク飲まない子ですが夜間断乳5日目です!3日目くらいから1.2回は起きるけど欲しがらなくなりましたれ

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    最初の方はやはり大変でしたか?😭

• 2月22日
  • Yun.

Yun.

夜間断乳する前も30分起きとかに泣いて起きてすでに大変だったので、そんな大変さは感じなかったです(笑)むしろこれで快眠が待ってると思ったら楽勝でした←(笑)

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

なるほどです!笑
    早く一晩続けて寝てくれるといいですね☺️
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月22日
まきちゃん

うちもおっぱい大好きな息子が居ます👀💡
しかも完母だったのでミルクも全然飲まない子で😭⚠️
ゆんさんと似たような感じだったのでコメントしちゃいました😋💋
夜間断乳するまでひどい時は1時間ごと起きたりで私の体力や寝不足からのいらいらが本当に酷かったので10ヶ月の終わりから夜間断乳を始めました⚡️
よく3日間頑張れば寝るとか1週間あれば夜起きたとしてもトントンで寝るとネットで読んでたのですが、うちは全然違いました笑
おっぱいマンの息子は1ヶ月大泣きおっぱいあげてたときより寝れなかったです😭💦
旦那にもかなり協力してもらいました😢
夜中起きてもトントンでなんて寝なくってひたすら抱っこでした😥
しかし頑張った甲斐があって2ヶ月しないくらいで1回も起きないで寝てくれるようになりました😢❤️
ゆんさんもなかなか寝られないと思いますが無理なさらないでくださいね😩💕

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。2ヶ月近くかかったのですね😭お疲れ様でした…
    詳しく書いて頂き参考になりました。
    私も夜間断乳を決めたのが同じ理由です💦
    夜間断乳成功してからは、昼間などはおっぱいへの執着はなくなりましたか??💦

• 2月22日
まきちゃん

寝られないことがこんなに辛いなんて知らなかったですよね😥💦

おっぱいへの執着は引き続きありました💦
授乳回数はは5回に減ったものの遊んでる時でもふとした時に『ぱいぱーい』と服をめくったりしたので夜飲まないかわりに日中は欲しがったらあげてました💡(3~4時間の授乳間隔でした!)
1歳になった今も朝晩の2回まだ飲んでるので卒乳はまだらかかりそうです😥❤️

• ゆん

ゆん

新生児の間だけかと思って頑張ってましたが、気がつけば9ヶ月経ってました…笑

そうなんですね。
    うちも常におっぱい探してます😭完全な断乳はまだ考えてないので、日中は甘えさせてあげようと思います☺️
    詳しくありがとうございました!

• 2月22日
  • まきちゃん

まきちゃん

コメント立て続けに書いてしまってごめんなさい😩💦
    グッドアンサーもありがとうございます❤️
    ゆんさんもほんとにほんとに毎日ご苦労様です😭💓
    この頑張りは本当に讃えもらえるほどですよ笑

少しでもお役に立ててよかったです😍🌈
    無事に夜間断乳できますように🦄❤️

• 2月22日