※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で完母育児中。外出時にミルクを飲ませようとすると拒否。旦那に預ける時の対処法を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がおり、
完母で育ててますが、外出の時はミルクを
飲ませようと飲ませたところ、嫌がり
全く飲もうとしません。
美容室に行ったり病院に行ったりで
たまに旦那に預けないといけないとき、
みなさんどうされてますか??
完母で育ててる方にお尋ねしたいです。

コメント

授乳の間で行ってました⑅︎◡̈︎*
授乳してすぐ出て、次の授乳まで3時間くらいは夫に頑張ってもらってました☺︎
かなりのおっぱいマンで1時間で欲しがったりしてましたが、いなかったら諦めてたみたいです⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

預けられるように、たまにミルク飲ませてます(;´ェ`)

毎日1回とか哺乳瓶慣らしておいても、ダメになる子はいますが、何もしてないよりは良いかと思って。

どうしてもおっぱいなら、おっぱいとおっぱいの間だけで済むお出かけしかしていません(゚´ω`゚)

モンブラン

授乳の間が基本で不安なときは搾乳したものを置いていってます😄

そらまめ

搾乳したのを保存しておいて
哺乳瓶で飲ませてました❗️
哺乳瓶が嫌なのかミルクの味が嫌なのかわかりませんが
ミルクのメーカーによって味が違うのか飲んでくれたりもするみたいですよ!

ママリ

完母でミルク拒否、搾乳しても哺乳瓶も拒否で飲んでくれなかったので出掛けるギリギリに授乳して2〜3時間で帰宅するようにしてました☺︎

ささ

授乳と授乳の間で済ませてます!
美容院は赤ちゃん連れでも大丈夫なところなので今度連れて行ってきます!
哺乳瓶やミルクに慣れさせないと長時間預けるのはなかなか難しいですよね💧

リナ

みなさんご回答、
ありがとうございます😊
やはり授乳と授乳の合間に
済ませていらっしゃるのですね!!
頑張って、授乳の合間に
済ませれるよう頑張ります!!

ミルクの種類も試してみます!