※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
ココロ・悩み

旦那が他の女性と関係を持っていたことで離婚寸前になりましたが、話し合いで修復する方向に向かっています。友達に彼氏と話をさせたことで、女性から批判を受けてしまい、複雑な気持ちになっています。彼氏に話をしたことが間違いだったのか、修復することが正しいのか悩んでいます。

なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那が12個年上の女に会いたいだの連絡をしていました。
その人とは、私と出会う前からセフレのような関係です。
この女には彼氏もいました。
お互いに割り切りで体の関係があったみたいです。
つい最近になって、またこの女と連絡を取り出していることを知って、
離婚する寸前まで話が進みました。
それで、FBを使って女と彼氏を探しました。
すると、彼氏は私の友達と知り合いでした。
友達に頼んで、その彼氏と連絡をとってもらい全て話をしました。
それで、うちは離婚する方向で話が進んでいると話をしました。
また、慰謝料を請求する際にもし携帯をみてやりとりの内容が残っていたら写メを送って欲しいとお願いしました。
それから数日。
旦那とは話し合い、謝られ、修復していく方向になりました。
これも正しいのかは分かりませんが、とりあえず旦那はやって行く気があるみたいなので、謝罪を受け入れました。
私は離婚する覚悟をして、離婚届をもらいにいきましたが、旦那のお母さんともよくよく話し合い、修復する方向で考えを改めました。
そして、さっき友達からどうなったー?と連絡
がきて、
修復する方向になったと話をしました。
そしたら、
女の彼氏が、うちら夫婦かどうなるか分からなくて
女に話をしないでむかつく感情抑えて待機してたのに、騒ぐだけ騒いでなんなの?
と、私の友達に言ってきたみたいです。
騒ぐだけ騒いで、と思われてもしょうがないのですが、私もその時は離婚する方向に話が向いていて、修復するように話が向くなんて思っていなかったので、、
話を聞けは、女とな上手くいってなかったみたいで‥。
それで寂しくなってうちの旦那にちょっかい出してきてこうなりました。
騒ぐだけ騒いで、と言われたのが少しショックでした。
結果、巻き込んでしまいました。
とても申し訳ない気持ちで、いっぱいです。。
彼氏に話をするのは間違っていたのでしょうか??
彼氏彼女の関係より、
夫婦、結婚、離婚はそんな簡単なことじゃないと思っていたので、
私たちが修復するという形になったのは、
騒ぐだけ騒いで、と捉えられてしまってもしょうがないのでしょうか?
なんだか、周りを巻き込み過ぎてしまったなと、反省していますが、
私も納得して修復する方向になったわけではないので、、なんか複雑で、モヤモヤしてしまいました。。

コメント

奏ちゃんママ

良かったと思いますよ!
その彼氏もそんなことがあったことを知らずに結婚していたかもしれないのに…

• りみ♡

りみ♡

コメントありがとうございます!
    そろそろ結婚を考えていると言われました。。

• 9月24日
そよそよ

うんー、個人的には、しょうがない、と思います。
いろんな人がいますから、その男性はそう捉えてしまったのでしょう。
あなたは悪くないです、気にするだけ無駄。
個人的には、正直、その男あたま悪いなと思いますけど、そんな女と付き合ってるだけありますね、程度の低いやつなんですよ。

旦那さんとうまくいきますようにわ

• そよそよ

そよそよ

最後のわ、(*´ω`*)という顔文字の誤字です、失礼したしました、、、

• 9月24日
  • りみ♡

りみ♡

いろんな考えの人がいますもんね‥。
    付き合って5年と言われましたが、旦那とこの女がセフレの様な関係になって5年なんです。。
    彼氏もなんか可哀想で。

旦那とは上手くいくように頑張ります*

• 9月24日
えだまめ

お友達からどうなったー?と聞かれる前に、報告すれば良かったのかもしれませんね^^
りみさん側からすればようやく話がまとまって、これから報告!っていうタイミングだったとしても、その彼氏からすれば放置された気分だったのかも…と思いました^^

• りみ♡

りみ♡

そうですね(•́ㅿ•̀)
    どうなったか聞かれる前に報告すればよかったですね‥。
    心配させてしまって連絡が遅くなってしまって申し訳なかったです。

• 9月24日
ぷるきゅる

んー、私なら相手の女本人とお話ししますかね。相手は結婚してないなら、相手の彼氏はぶっちゃけどーでもよく、怒りは相手の女にめちゃぶつけちゃうかもしれません。やってる事は慰謝料請求されてもおかしくないことを12個も年上の女がしてるなんて‥
旦那の事もまた信じれるか自信ないですね(>_<)

• りみ♡

りみ♡

旦那以外にもストックというか他にも何人もかまってる男がいるのを知っていたので、本人に言っても無意味かと思って連絡しませんでした。
    また、12個も上ということできっとなめられてるんです、私。
    だから妻子持ちって知ってても旦那にちょっかい出せるんだと思います。
    旦那のことは、信じれないですよね(•́ㅿ•̀)

• 9月24日
ママ乃

彼氏が『騒ぐだけ騒いで』と言うのは勝手だし、思われたからと言ってどうこうする事ではないので気にする必要はありません。
こちらのために待機しててくれたならアリガトウってだけです。
後は女の浮気を責めるなり、貴方の旦那にキレるなり、それは彼氏の好きにする事だとは思います。(女が言い寄ってきたのに旦那さんが責められるのはりみ♡さんが納得出来ない節はあるかもですが。)
夫婦のように慰謝料請求できるでもなく、元々終わってたようなカップルなら尚更りみ♡さんが気を病む必要はないですよ。

彼氏の人も男としてプライドが傷付く話ですから、言いたい事言わせてあげれば良いと思いますよ?

• りみ♡

りみ♡

気にする必要はないと言って頂けて、救われました(´•̥ω•̥`)
    この彼氏さんと、うちの旦那、
    昔女のことで一悶着あったらしくて(゚Д゚)
    旦那も旦那でクソだなって思いました。
    そうですね、元々終わってるカップルの別れるきっかけをあげたようなもんですよね‥。

男のプライドを傷つけてしまってなんだか申し訳なかったなと思います‥。。

• 9月24日
  • ママ乃

ママ乃

男のプライドを傷つけたのはりみ♡さんではなく、その彼女ですよ(◞・౪・)◞
    見境なくて恥晒しもいーとこです😓
    ましてや女なのに。。自分の価値落として男にいいようにヤられてるってわかってないんでしょうか。。

りみ♡さんも本当に嫌な思いをしましたね。お察しします😥

• 9月25日
  • りみ♡

りみ♡

お返事ありがとうございます!
    遅くなり、すみません。
    本当に、同じ女としてやってることどうなのって思いますよね‥。
    ヤリマンかよって。
    しかも35歳にもなってなんなんですかね。
    旦那も旦那で都合良く遊ばれてるの分かってるのか分かってないのか‥。

私は本当にずっと我慢していたので‥旦那も結婚した自覚が足りないって思います。

• 9月27日

今は恋人だから
悔しく思うかもしれないけど

後々になって
冷静になった頃には、彼、
知ってよかったんじゃないかな
と思いますよ。

嘘吹き込んだわけじゃないし
事実を話し、
聞いただけですから
なんもわるいことないです。

その情報を経て
結果、修復が決まったのなら
必要だった行動です!

騒ぐだけ騒いでと言われたら
グサッときますけど…(T_T)
そりゃ騒ぐ程の内容ですよ。

周りは、
りみさん夫婦の行く末なんて
知ったこっちゃないのです。

他人なんてそんなもの。

あなたたちが、結果
上手くやっていけるなら
それでいいじゃないですか(*^_^*)

図太くなって
幸せになってください
応援しています(*^_^*)

• りみ♡

りみ♡

話をしたこと事態は間違っていなかったですかね?
    なんだか、言わない方がよかったのかななんて思ってしまって。。

そうですね!

他人なんてそんなものですよね。

ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 9月24日
くろとま。

やってみなくては分からないことはたくさんありますよ。
だから、万が一(あったらイヤだけど…)次があったら気を付ければ良いのだと思います。
あまり、気を落とさないでくださいね。
ファイト〜p(^^)q!!

• りみ♡

りみ♡

女のことで喧嘩はしょっちゅうだったのですが、
    離婚寸前までいくのは初めてでした。
    次があるのか分かりませんが、
    気をつけたいと思います!
    ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 9月24日
おったまげー

そうですねぇ。
確かにその女の旦那にはりみさんが本当に旦那と別れる意思が固まってからでも良かったのかなぁ〜と思います。

私だったら謝罪しますね・・

てかりみさんの旦那に謝らせたらどうですか?

• りみ♡

りみ♡

旦那ではなく、彼氏です。
    私的には、彼氏いるくせに人の旦那に手出すとかどんだけのあばずれなんだよって思っていました。
    そんなのを知らないで一緒にいる彼氏もどーなんだろうって思っていたので‥。

突然、会いたい、嫁とうまくいってるの?と連絡よこしてきたのは女ですが、それを返した旦那も悪いですよね‥。

昔、この彼氏と旦那は女絡みで一悶着あったみたいなので謝罪させるのもありですね。
    ありがとうございます!

• 9月24日
yuu10

私の意見で棘のあるような言い方かもしれませんが、、
1番の被害者はその彼氏さんのような気がします。
あなたの彼女私の旦那と浮気してるんだけど。だけですよね?
浮気した女と浮気した男が悪くて、慰謝料を払うのはその2人ですし。
逆の立場だったらどう思いますか?

• りみ♡

りみ♡

彼氏さんは被害者ですね。
    だから、話をしました。
    それだけではなく、
    今までの経緯や、私の知ってる範囲で、体の関係のあった男の人を教えました。(旦那がおしゃべりなので話してきました。)
    浮気した女と浮気した男が悪いです。
    しかしこちらは夫婦であるから慰謝料が発生しますが、あちらはカップルなので慰謝料が発生しません。
    法的手段をとれるのは私のみです。
    言い方は悪いかもしれませんが
    ただ付き合ってるだけのカップルと、婚姻している夫婦では条件が違います。。
    夫婦の問題に彼氏を巻き込んでしまったのかな?と思って申し訳ない気持ちになっています。

• 9月24日
♡さくら♡

これはあくまでわたしの個人的な意見なのですが。。
浮気したのは自分の旦那と相手の女ですよね。それなのに自分たちの事だけならまだしも、ほかに関係のある男の人たちの事まで教える必要があったのでしょうか‥。彼氏からしてみれば、そんな事を告げられて感情を乱され、関係を壊され、騒ぐだけ騒いで仲直りしたのかよって思われても仕方ない気がします。。
親切心からなのか、相手の女への制裁のつもりなのか、どういう気持ちで彼氏に伝えたのかわかりませんが‥。夫婦の問題に彼氏を巻き込んでしまったと仰ってますが、全くその通りだと思います。それこそお互いに夫婦で、お互いに慰謝料が発生する等であれば知らせるべきと思いますが‥彼氏は慰謝料ももらえるわけでもなく、別れるにしても続けていくにしてもなんだかモヤっとしたままですよね(^^;;

• りみ♡

りみ♡

そうですよね。
    そろそろ結婚しようと思ってたと言われ、え!!絶対やめてほしい!と思い言ってしまいました。。
    彼氏もいて、ついでに他の男ともほいほい会ってヤッてる様な女です。周りの男が相手してくれなくなったら彼氏と結婚とか、彼氏さんが都合よすぎて可哀想と思い言ってしまいました。
    そうですよね。
    そんな事を突然言われて、気持ちの整理も出来ないような状態ではこっちしゃーしゃー仲直りしてたらそう思われても仕方ないですよね。
    表面ではそうなりますが、私もいろんな思いはあります‥。。
    まず、友達に相談した時に、
    彼氏も被害者だから伝えた方がいい!となり、話しをする形になりました。
    私としては、そういう女なんだからさっさと別れた方がいいと思いました。。
    夫婦の問題に彼氏という他人様を巻き込んでしまったなと思いました。。
    ただ、彼氏さんも関係のない話ではないと思ったのですが‥
    知ることでは無かったのでしょうか?

• 9月25日
もぐ

私ならそんなこと言うなら、
てめーの女くらいてめーで管理しろって言いますねwww

もしかしたら相手の女に直接言ってもなにかしら、しらを切られることがあるかもしれないので、
股かけられてんで!って忠告の意味でも彼氏さんに話してよかったと思いますよ☻

1番傷ついてるのはりみ♡さんなんですから!

巻き込んだのはりみ♡さんやなくて
浮気をした旦那さんです!
それくらい周りに影響が出るってことをわからないと同じこと繰り返しますからf^_^;

• りみ♡

りみ♡

本当は、そう言いたかったですw
    あなたがほっとくからよその男に会いたいとか連絡してますよ?って。けど、彼氏さんと少し電話で話した時にすごい謝られて、
    そんなこと言えませんでした。。

相手の女に直接言っても、
    しらを切られたりしますね、きっと。
    35歳にもなって常識が無いと思います。
    よかったですかね?
    やっぱり人それぞれ感じ方が違うので、彼氏に話すのは間違っていたのかな?と思い出しまして‥。。

離婚したいから浮気してるんだわ!と言われたので、
    嘘だとしてもこう言われた傷は一生消えないです。。

旦那は既婚者としての自覚が足りないと思います。
    きっと、また同じことを繰り返すと思います。
    結婚してから女絡みで喧嘩はしょっちゅうしているので‥。。

• 9月25日
  • もぐ

もぐ

なかなか本心て直接言えませんよね(´・_・`)

そもそもりみ♡さんと知り合う前から関係があったならなんでそっちと結婚しなかったんですかね。
    それが謎です。

んー。私なら旦那もそうですけど女のほうはもっと許せないので、いまの彼との関係もぶち壊したいと思いますf^_^;

35にもなってなんか汚いですねw

そんなに年上が良いなら年上狙ってけば良いのに。
    私の旦那も年上好きで
    いつもそそられるとかあほなことほざいてますよ。

なんか結婚したのが悪かったんかなーって思います。

最低ですね。
    離婚したいからだなんて。
    だったら義母がなんて言おうと関係ないと思いますよ。
    そこまで決定的なこと言われたんなら離婚考えても鉢は当たりません!

そんな奴のこと父親やなんて子供に言いたくないですよね(´・_・`)

• 9月25日
  • りみ♡

りみ♡

なかなか本心は言えないですよね。・(ノД`)・。

私と知り合う前、元カノと付き合ってる時からの関係です。
    様は、きっとお互いに割り切りな関係だったと思います。
    お互いに彼氏、彼女がいるので割り切りに丁度いい相手だったんだと思います。

結婚を機に、お互いに切ったはずだったのに今回女から連絡が来たので、女にむかついてます。
    しゃーしゃー妻子持ちに連絡よこして何なんだよって感じです。

35にもなって年下好きで困ります。
    彼氏さんも、私の1個上です。

年上好きというか、その女が年下好きですね。

結婚しなきゃよかったなーってふと思うこと、多々あります、、

本当最低ですよね。
    離婚したいからって、じゃあ離婚してから女と遊べよって感じです。

今回は修復するという形になりましたが、仲直りとはちょっと違って、言われたことを許したわけではないんです。。

• 9月25日
  • もぐ

もぐ

元カノと付き合ってたときも浮気してたんですか?!

それは腹立ちますね。
    普通に訴えたら勝てますねそれ。

そうゆうやつが家庭を壊すんですよね(._.)

ほんとそうですね。
    そんなの許せるわけないです!
    許しちゃだめです!

• 9月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その彼氏に友達を介してでなく、りみさんからきちんと経緯と巻き込んだ件について謝罪すればいいのではないですかね?
お友達を通してだと、話のニュアンスが微妙にかわったり、誠意が伝わり辛いのかなと思いました(´・_・`)

• りみ♡

りみ♡

騒ぐだけ騒いでなんなの?と言われてしまって、今更謝罪して何か伝わりますかね?
    確かに友達伝いだと伝わりにくいこともありますが、
    私の友達にすら、多分経緯など話てもんー。って感じだったので、、
    修復する形になりましたが、
    仲直りや和解をしたわけではないので、、

• 9月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たぶんそのお友達がんー😐って感じだから、その彼氏にもその様にしか伝わらないんだと思います。
    相手の誤解を解きたいならばご自身で説明されるのが一番だと思いますよ。
    ただ今後もう付き合いもない、どう思われていてもかまわない相手ならそのままにしてもいいと思います😓

• 9月25日
  • りみ♡

りみ♡

お返事ありがとうございます!
    遅くなり、すみません。
    その友達は旦那のことも良く思ってないく、んー、って感じなんだと思います。
    彼氏は、結局これで女とは別れるみたいなので、その後のことはぶっちゃけどうでもいいかなって感じです。
    私的には、最低ですがその女が不幸というか、35歳で独りになって孤独を味わえばいいって感じなので‥(´°ω°`)
    相手の誤解というか、
    彼氏さんと話をした時は修復することは考えていなくて、離婚するとは思いますが、まだ話し合いの途中でなんとも言えません。。とお話ししました。
    ですが、彼氏さんは離婚すると捉えたみたいで。
    なので修復するとなって
    騒ぐだけ騒いでと思ったと思います。
    彼の誤解を解いたところで、元々付き合いの無かった人ですし、
    連絡とってるのが旦那にばれたらまたこちらの立場が悪くなるので今回はこのままにすることにしました。
    色々とアドバイスありがとうございます!

• 9月27日
SKYLINE

こんにちは(=゚ω゚)

内容を見て思った事は、その女性の彼氏さんに話をした事は間違いではないと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だってそのおかげで、旦那さんが謝罪をし、修復の方向へ迎えたのですから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ただ、簡単に言ってしまうと、相談して真剣に答えてくれたのにその後どうなったのか?というのを主様が報告しなかったのがあまり良くなかったのではと思います。

主様が旦那さんとの婚姻関係の修復で収まった時点で、その彼氏さんに一報を入れるのはマナーだと思います。だって実際、探し出して実は友達の知り合いでした。なので話を聞きました。はい、終わり。は、ないと思いますよ(´._.`)

彼氏さんもその女性と結婚を考えていたのならこれからの事を真剣に悩んでいたのかもしれませんし…。それを自分達が片付いたからってそっちは知らない、放置をするようなのは少し失礼なのかなと思いました。

修復をするという事が決まってからどれくらいの時間差で、お友達から連絡が来たのかは定かではありませんが、一番はお友達から連絡来る前に主様から連絡してあげていたら、彼氏さんもそんなに腹を立てなかったのではないでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長々と失礼しましたm(__)m