※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵が遅く、高温期が短いと妊活に影響があるでしょうか?

高温期が短いと妊娠しづらいですか?
もう少ししたら二人目妊活を始めようと思っています。
生理不順で、周期が長いと50日位になります。
排卵が遅くて、35〜40日目くらいです。
排卵が遅いこと、高温期が短いことは妊活するにあたってデメリットがありますか?

コメント

あかちゃん

高温期は排卵して2週間で生理予定日なので、妊娠したかしてないかで高温期の日数が違いますよ✩
それより低温期が長い、生理周期が50日ってことがデメリットだと思います💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    生理周期が長いのは、妊活のチャンスが減るのでデメリットなんだと分かるのですが、低温期が長いのは何が問題なんでしょう?卵の成長?とかに影響があるんでしょうか?😢

• 2月22日
  • あかちゃん

あかちゃん

まずは生理周期が50日ということが問題ありです💦普通の状態じゃないので💦産後ということもありますが💦

• 2月22日
  • るちぇ

るちぇ

問題ありなんですね😱人より周期は長いけど、ちゃんと排卵さえしてればいいのかと思ってました。産後ではありますが、昔から周期はこんな感じでした💦

• 2月22日
  • あかちゃん

あかちゃん

ホルモンバランスだけじゃなく子宮の問題を抱えてい場合がありますよ。
    一人目はきちんと妊娠できても二人目できるかわからないですし、病院で相談してもいいと思います✩

• 2月22日
  • るちぇ

るちぇ

本格的に妊活始める前に受診してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 2月23日
こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

率直に言いますと、排卵までが長過ぎると卵の質が低下してしまい受精しにくくなるそうです。

また、高温期が短いのは排卵後に出るはずの黄体ホルモンの分泌が上手く出来ていないと言うことなので、無事に受精卵になり着床出来たとしても、維持出来ず化学流産の原因になる恐れがあります。

なので、二人目を検討されるのであれば、出産された産婦人科で相談された方がいいと思います。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    卵の質が低下してしまうんですね。私は早い時でも排卵まで22日は最低かかるので、かなり質が低下してそうです😢
    高温期が短いのも着床に影響があるんですね💦教えて頂いて、一人目を無事に産めたのはすごく幸運だったんだと感じました。また妊活を始める前に、一度受診してみようと思います。

ちびまりさん、妊娠おめでとうございます!順調な経過を経て元気な赤ちゃんを出産されますように💕

• 2月23日