※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊活

旦那と歳が離れているから焦る。義理両親も早く二人目を待ってる。生理予定日から三日目。胸が張って痛い。検査薬使うの怖い。

旦那と歳が離れているから焦る。義理両親も早く二人目を待ってる。生理予定日から三日目。胸が張って痛い。検査薬使うの怖い。

コメント

まゆこ

義理の両親のためにそんなに頑張らなくてもいいと思います…一人、ちゃんと孫を見せたんですし、そんなに焦らないでください。。自分のペースで。

• さわ

さわ

ありがとうございます
    分かってはいるのですが、旦那は今年で41歳になり、父親の年齢が高齢だとこんなリスクが〜、と色々な情報が入るので少し焦ってしまいます。義理両親からは急げと言われている訳ではないのですが、男の子がいたら…兄弟がいたら…二人目が産まれたら…などの話がよく出てくるので、早く産んで解放されたいという思いが日々強くなってしまいます。妊娠出産はそんな単純な物ではないと分かっているのですがね。なんだか疲れてしまいました。

• 2月22日
  • まゆこ

まゆこ

その話自体、なんかわたしだったら嫌です😅家族計画に義理の親が口出しするなんてデリカシーがないし、男の子がいたら…とか言われたら、は?って思います。実際にそらさんのプレッシャーになってるみたいですし、気にしない方がいいと思います。
    ちなみに、こんな一例を聞いても何にもならないかもしれませんが、わたしの弟も父が52の時に産まれましたが、私よりずっと成績も良かったし、体も丈夫でした。
    ご主人の年齢の事をきいても、そんなに焦る必要はないのでは、と感じました。ストレスを溜めずに過ごせますように。

• 2月22日
うみ

私の旦那も今年で41になります!
周りからは急かされないですが
私自身 早めに欲しいなーとは思っています!(;_;)

でもまだお子様も8ヶ月ですし
ゆっくりでいいと思います😊💓
私も1歳くらいに妊娠できたらいいなー、なんで軽く考えてます🙆‍♀️

• さわ

さわ

ありがとうございます
    気持ちを落ち着かせて、ゆっくり頑張りたいと思います。

• 2月22日
いろは

そらさんはすぐにほしいって思ってないなら作らないでいいと思います💧
変なプレッシャーもあるし、自分でもプレッシャーかけてませんか?
赤ちゃんは授かりものだし、避妊解除したからといって出来るとは限らないし、そらさんのペースでいいと思います!