※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否するため、どう対処すればいいか悩んでいます。完母で育てているが、ミルクを飲めるようにしたい。経験のある方のアドバイスを求めています。

あと1週間で生後3ヶ月になる娘がいます。
母乳の出がいいので、完母で育てています。
最近来客があったり、私が外出する時に主人に見ててもらうためミルクをあげてみたのですが拒否されました。(1月上旬に私が外出した時はミルクを飲みました)

今日も親に預けて友達とランチに行ったのですが、ミルクを飲まないと連絡があり急いで帰宅しました。
哺乳瓶を3種類持っているので、試してみたのですがどれもダメでした。
まだ母乳を搾乳して哺乳瓶であげるというのは試してないので、ミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのかは分かりかねてるのですが、完母で育てていてミルクも飲めるようにしたという方はどのようにしましたか?
やり方やミルクをあげるタイミングなど参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

のんのん

私も完母ですが、親に預ける時だけミルクです!
飲まない時あってその時は乳首をかえたら飲んでくれました☺️
ミルクは産院と同じミルクを使って飲ませてます

• サヤ

サヤ

コメントありがとうございます!
    乳首変えて試してみようと思います!

• 2月22日
Mama

新生児の時からおしゃぶりを使っていたので、比較的哺乳瓶も受け入れよかったのかもしれません😄
今も完母ですが哺乳瓶拒否になると預けられないので定期的に哺乳瓶でミルク飲ませてます🍼

• サヤ

サヤ

やっぱり時々は哺乳瓶で飲ませないとダメですよね(^_^;)
    うちも定期的に飲ませようと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も完母です!が、母乳瓶で飲まなくなると困るので、
時々母乳絞ったものか、粉ミルクを母乳瓶であげたり、私以外の人に飲ませてもらったりしています!
頻度は週1〜3回くらいの少ない回数ですが💦

今のところ拒否せずに飲んでくれてます。ピジョンの母乳実感です。

ママ以外の人は嫌とかはないですかね、、、?
飲ませる体制が気に入らないとか、、、?
乳首のサイズとか??

私も詳しくないので思いついたことだけなんですが💦

のんでくれるといいですね(/ _ ; )
お出かけできないですよね(/ _ ; )

• サヤ

サヤ

色々な原因が考えられるので、何が原因なのか分からなくて困ってます(^_^;)
    私があげるとおっぱいの方がいいのか飲まないので主人に定期的にあげてもらおうと思います。
    今のままだと外出も出来ないですし、万が一私が体調崩した時に飲めないと困るので。。
    コメントありがとうございました!

• 2月22日
☆milky way☆

うちの子も完母で哺乳瓶拒否です。多分乳首がおっぱいと違って嫌なんでしょうね😰哺乳瓶の乳首を変えてもダメでした。
次男の手術もあり母に預けたりした時は哺乳瓶ダメなのでスポイトであげてもらってました☆ちょっと手間なんですけどね😅マグマグも買って初めは飲まなかったですが、根気よく毎日やっていたら飲めるようになってきましたよ😊
もちろん、おしゃぶりも拒否です💦💦

• サヤ

サヤ

なかなか難しいですよね(^_^;)
    根気よく色々と試してみようと思います!

• 2月22日
H mama

おそらく、ミルクがというより
乳首だとおもいます( ´•ω•` )‼️

うちも拒否でしたが
根気よく続けるしかないです💧
これしかないと思えば飲むので😫

• サヤ

サヤ

やっぱり乳首ですかね(^_^;)
    根気よく頑張ります!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで、哺乳瓶拒否に悩まされていました。
乳首を変えても、ミルクを変えても、搾乳したおっぱいをあげても、お母さんが近くにいたら飲まないと聞いて、旦那にあげてもらっても、なにしてもダメでした…
が!!!!乳首を温めたら飲んでくれました😂😂😂今まで試行錯誤した時間とお金を返してって思いました(笑)
一度試してみてください💓

• サヤ

サヤ

冷たいのが嫌なんですかね?
    試しに温めてみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも母乳よりの混合で2ヶ月入ってすぐくらいから哺乳瓶拒否になりました!
乳首と哺乳瓶だと吸い方が全然違うみたいで混乱するみたいですね(泣)
産後に調子が悪く、私自身病院に行く回数が多かったのですが、赤ちゃんはなるべく連れて行きたくなかったので、1ヶ月毎日私以外の人に根気強く飲ませてもらって、最近やっと飲めるようになりました!!
母乳実感使ってます。友達の赤ちゃんはチュチュだと飲むようになったみたいです。

• サヤ

サヤ

混乱してるかもしれないんですね!
    慣れるまで根気強くやるしかないですね(^_^;)

• 2月23日