※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

首すわり前に寝返り心配です。うつ伏せ練習は必要でしょうか?

首すわりと寝返りについてアドバイスお願いしますm(__)m

最近3ヶ月になったばかりです。
首はまだ座っていないんですが、寝返りをしそうな状態です。

首が座る前に寝返りをすると窒息のリスクがあるとネットで見たので少し心配になってきました(u_u)

うつ伏せにして首すわりの練習などもあるようですが、
練習しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

あいら

小児科の先生にうつぶせ練習毎日4.5回はしてねと言われました!

• 桜

コメントありがとうございます!何ヶ月の時に先生から言われたんでしょうか❓

• 2月22日
  • あいら

あいら

4ヶ月検診のときに言われましたが、3ヶ月のときに行ってもそう言われてたと思います☺️
    自分が気が向いた時にしかしてなかったですけどね…w

• 2月22日
絢南ママ😌

うちの子、練習しなくてもできるようになりましたよ( °_° )
もし心配ならしておいてもいいんじゃないでしょうか…

• 桜

今すぐにでも寝返りできそうな感じなのでちょっと心配です💦練習しておいた方がよさそうですね!コメントありがとうございます!

• 2月22日
モンブラン

うちの子首座り前から数回寝返りし、首が座ったのと同時に完全に寝返りをするようになりました😣
怖かったので、うつ伏せにさせて首持ち上げる練習してました😅
のちに支援センターへ行くようになったら、うつ伏せ遊びは正解と誉められましたよ😄
ただ嫌がる子もいるので、むりしないでくださいね💦

• 桜

コメントありがとうございます😊
    うつ伏せ遊び正解って言われたんですね!私もやってみようと思います✨

• 2月22日