※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

17週の検診で切迫流産と診断されました。手術できず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。再度検査結果待ちです。

はじめましてm(_ _)m初マタです🤰
17週の検診で子宮頸管が22mm程で切迫流産と診断されました。子宮頸管無力症ではないようです。
現在仕事を休み、自宅で絶対安静してます。

頸管縫宿手術をしないと、早産は避けられないでしょうとの事です💦
早く手術を!という所ですが、私には膣内にいるのが普通の常在菌(悪い菌をやっつける)が居ないようで、手術をすると感染症を引き起こし、結果流産や早産してしまう可能性もあると言われてしまいました(/ _ ; )

再度、検査をしてその結果が明日出ます。
手術できるか否か分かりませんが、私と同じ症例の方が中々見つからないので、こちらで相談させていただきました。

・上記の様な理由で頸管縫宿手術(シロッカー、マクドナルド)受けられなかった方はいらっしゃいますか?

・上記の理由でなく、頸管短いと診断され手術受けず安静にしていて、出産は何週でしたでしょうか?

気づいた事、何かアドバイスいただけたらと思います💦
不慣れで長文、乱文失礼いたしますm(_ _)m

コメント

週数も違うので参考にならないかもですが
私も26週で22mmでしたが
ウテメリンを処方され
仕事も行っていいと言われました。
三日後受診すると
27mmに伸びていましたが
心配なので自宅安静の診断書を書いてもらい
今は自宅安静中です。
まだ産んでいないのですが
なんとか36週までは持ってほしいと思っています(><)

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。
    私もウテメリン処方されてます。仕事OK出てたんですね😲
    でも伸びてても不安ですよね💦私も安静にします(>人<;)
    5mm伸びたとか励みになります💦

• 2月22日