※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
妊娠・出産

生理前に出血があり、初めてで不安と怖さを感じています。

生理予定日が24日なのですが1週間前から胸の張りがあり昨日夜1回昼用ナプキンで足りる量の出血があり先程トイレへ行ったら血のカスみたいなのが出ていました。

生理前に出血するのは初めてで今までは予定日の3日前ぐらいから薄ピンクの血が出ていました。

生理前に血がでたのは初めてだったので不安で怖いです

コメント

のんびりママ

わたしもよくありますよ!
生理周期はほとんどが27日ですが、何回かにいちど、24日周期や30日周期になることがあり、いきなり濃い色の出血からはじまります。
不正出血があったことがありますが、そのときは生理にまったく関係ない時期(生理終了後7日後とか)にあり病院にいきましたよ。
今回は心配ないんじゃないでしょうか?
ほかに明らかにおかしい症状があったり、生理はじまってみて様子がおかしければまた受診とか、考えてもよいかもしれませんね。

• サマンサ

サマンサ

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ

胸の張りと微熱があるのですが生理だと思っていいんでしょうか?

• 2月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

言いきれませんが、時期的には生理な感じもしますよね。
    予定日四日前の出血は私ならありえます。
    ストレスでも予定日以外に出血することがあるし、妊娠時にもあるとか。
    これが続いて気になるようなら、基礎体温票をつけて婦人科でみてもらうといいのでは?
    ちなみに私の場合、不正出血だったときは受診したら排卵が止まってました。漢方でなおりました♪

• 2月22日
  • サマンサ

サマンサ

そうなんですね!

ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

• 2月22日