※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱を出しています。症状は咳や微熱で、様子を見るか小児科に行くか迷っています。旦那に帰宅してもらえるかで判断します。

1歳1ヶ月の娘です。
熱が出るのが初めてなのでご意見聞かせてください(´・・`)
昨晩の睡眠中から少し気にかかる程度の咳が出て今朝も少し咳が出ていたので朝熱を計ると37.7度でした。
いつもは午前中お昼寝しませんが寝ぐずりするので2時間寝かせ先程昼食を済ませ熱を計ると38度、もう1度計り直してみて37.8度でした。
食事・水分補給はいつも通り、排泄も良好、鼻水は出ておらず、咳はたまに、なんとなくいつもより愚図るような甘えるような感じです。
車が1台で今日は旦那が通勤に使ってるので日中は安易に移動ができない状況です(´・・`)

明日まで様子見しますか?
旦那が定時で仕事を切り上げすぐ帰宅すれば行きつけの小児科に間に合うのですが旦那に定時で帰ってくるようお願いして今日小児科にかかりますか?

コメント

いりす

私なら昨日から熱が続いているなら旦那に帰ってきてもらって一応受診します。
咳鼻水ないのならもしかしたら突発性発疹かもしれませんね💦

• まぃちゃん

まぃちゃん

熱を計ったのが今朝が初めてなので昨晩から発熱してたかはわからないんですけど…
    突発性発疹かと思うと心配です😭

• 2月22日
uax

私も受診しますね。
夜中に熱が高くなって寝付けなくて困ったことがあって…💦
使わなくても手元に解熱剤とかがあれば少し心にゆとりが☺️

• まぃちゃん

まぃちゃん

そおなんですね💦大人はまだしも子供が寝れないのは可哀想ですよね😭
    たしかに薬があれば気持ち安心です😊
    今日受診しようと思います(><)

• 2月22日
たゆと

ちょうど昨日38,2度で病院行き、とりあえずインフルエンザ検査できないし、風邪の診断で高熱になったりご飯食べられない、活気がないなどぐったりしたりと悪化したらインフルエンザの可能性があるので翌日再受診の指示でした。そして、昨晩40度まで上がったので、今日検査してインフルエンザB型でした。

今日他にもインフルエンザの子ちらほらいました。

ので、私なら悪化しなそうならとりあえず家で様子見るかもしれません。基本は普段から状態が悪くなければ自然治癒するか少し様子見ることが多いです。症状が辛そうなら緩和するお薬もらえるので、いくといいかもしれません!

• たゆと

たゆと

私なら明日行きます!

• 2月22日
  • まぃちゃん

まぃちゃん

すぐだとインフル反応出ないって言いますよねぇ(><)
    悩みましたがそわそわ不安でいるくらいならと思い今日受診して、たゆとさんと同じように明日また…って言われればまだあたしが勤めてないので何度でも行こうと思います(><)笑
    たゆとさんのお子さんも早く元気になるといいですね😢

• 2月22日
ヒロヒロ

小児科行ってみてはどうですか?
うちの息子も同じような感じでしたが、小児科に行ったらインフルエンザでしたよ。
小児科から帰ってきたら、熱が上がり、今寝てますが・・・😭

• まぃちゃん

まぃちゃん

心配なので今日行くことにしました(><)いつもお昼寝1回ですが熱のせいか今日は今2度目のお昼寝です😓
    ヒロヒロさんちはインフルだったんですね💦
    うつらないように看病気を付けて早く元気になるといいですね(><)

• 2月22日