※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ♡
ココロ・悩み

初めての出産後、育児と家事に頑張っている中、旦那さんとの関係が悪化し、イライラしています。産後の旦那さんとの関係についてどうでしたか?

初めて質問です。

初めての出産をしてから育児に家事と大変だけど楽しみながら自分なりに頑張っています‼︎

だいたいは順調なのですが旦那さんとの関係が出産前より悪くなり些細なケンカをする事が増えました。
どうしても子供が優先の生活になってしまうので今まで通りにはいかないのに何で分かってくれないの?とイライラしてしまいます(x_x;)

みなさんは産後旦那さんとの関係はどうでしたか??

コメント

KAORImama

今で喧嘩なんかした事はなかったのに、産後にはじめて喧嘩しましたw
今思えば、子育てのストレスでキツく当たってしまってた自分に反省です(´Д`)

喧嘩した時に全てブチまけたので、今では仲良しです(^^)

• あゆママ♡

あゆママ♡

ありがとうございますm(__)m
    子育てのストレスはゼロではないから今までよりもキツくなってたのかもしれません(´・_・`)

私は言いたいことを我慢しちゃう方なのでブチまける事が大事ですよね‼︎

• 9月25日
みみこ99

産後のママのメンタルもいろいろ、でも旦那様もきっといろいろ😅

今を乗り切る事が出来れば夫婦安泰ですよ👍

お互い様々な我慢やストレスがあります、ベビちゃんととゆう存在があり急にいろいろ変わるから😔
男ってプレッシャーに弱い人多いですw

• あゆママ♡

あゆママ♡

コメントありがとうございますm(__)m
    旦那さんは仕事のストレスで余計にイライラしてたみたいです…

子供が産まれたことは嬉しいことなのに生活の変化にお互いがついていけてないのかもしれません(x_x;)

夫婦で話し合った結果協力し合って乗り越えていけるように努力しようという結論になりました‼︎
    夫婦安泰を目指して頑張ってみます(*^^*)♡

• 9月25日

産後、喧嘩や話し合いが増えました(´・_・`)
私→なんでわかってくれないの!!
旦那→なんで言ってくれないの!!
の繰り返しでした(´・ω・`)

今は、頼みたいことややってほしいことは勿論、やってもらったけどやり方違う!なんていう小さなことも声に出して言うように心がけてます(^^)
旦那にも男は言われなきゃわからん!伝わるでしょ?とか気付いてよなんてことを求めるな!無理だ!
と言われたので(^^;)
正直めんどくさいですが、それで喧嘩が減るなら良いかなって感じです(^^;)

• あゆママ♡

あゆママ♡

やっぱり声に出して言わないと旦那さんには伝わらないですね…
    今までは面倒と思って言わなかったりして1人でイライラしてたのでケンカを減らせるように声に出して言うようにしてみます‼︎

• 9月25日
みれー

私も喧嘩増えました…

特に子供のことですね(>_<)
旦那は子供優先の生活になぜ出来ないのでしょう(´・ω・`)

最近は私の諦めもあり、少し落ち着いてましたが、さっき喧嘩しました(笑)
夫婦の雰囲気が子供にも伝わる気がして本当は避けたいんですよね…
私が怒鳴ったときは、子供の夜泣きがいつもよりひどかったです(´・ω・`)

• あゆママ♡

あゆママ♡

男の人は子供優先の生活に慣れるまでには時間がかかるのかもしれないですね(´・_・`)笑

ケンカすると子供がグズグズになるから避けたいのに上手くいかなくて参っちゃいます…

みれーさん昨日のケンカは解決しましたか(>_<)?

• 9月25日