※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

キルト生地の端切れで何が作れるでしょうか?ミシンは持っていますが、裁縫は初心者です。

入園バックを作ったんですが30㌢くらいの端切れが余っています。(キルト生地)
何が作れるでしょうか?
ミシンは持っていますが裁縫は初心者です。

コメント

ままま

小学生の上靴入れみたいなの作れるかと思います!

保育園グッズならよくフェイスタオルを半分に折って
折った方を端2センチのところを真っ直ぐ縫う
そのあとゴム紐を縫ったところに通して結ぶだけってのを
うちの保育園では使ってますよ
洋服脱いだり、着たりする練習でもあるらしくて離乳食開始の時から使ってます

• ベビさよ

ベビさよ

私もそれなら作れそうなのですが保育園がマジックテープが望ましいって書いてあって💦女の子で後ろとめようとすると髪が絡まるし最近外そうとマジックテープは引っ張るのでできたらマジックテープじゃない方がいいんですが💦でも首もとゴムだったら引っ張ったときに伸びるから首しまりますかね?悩みます。
    望ましい=ぜったいじゃないからいくつかパターンの違うものを作って試してみる方がいいのか…。

• 2月22日
  • ままま

ままま

マジックテープじゃないものならセリアに樹脂ボタン(スナップボタン)が売ってあるので付け方簡単だしいいかもですよ!
    ゴムであればつけた時に緩めに結べば問題ないですよ!

• 2月22日
  • ベビさよ

ベビさよ

樹脂ボタンって専用の機械なくてもとめられますか?

• 2月22日
  • ままま

ままま

それは手芸屋さんのやつかな??
    あった方が楽に止めれるけど私素手で力づくでやってます笑
    100均だし試しに買ってみるのもありだと思いますよ!

• 2月22日
  • ベビさよ

ベビさよ

機械確か2千円ちかくして高いと思ってスナップ除外してました。
    セリア近くにあるので1度使い古しのタオルで試しに作って家で使用感確かめてみます。
    親切にありがとうございました。

• 2月22日
  • ままま

ままま

あとはメルカリとかで安く売ってあるのにその機械もついてて1000円とかだったかな?安いなーって印象だったので見てみるのもありかもです!

• 2月22日
  • ベビさよ

ベビさよ

分かりました✨
    ありがとうございます。

• 2月22日