※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊娠・出産

産後2ヶ月の初産婦です。最近、少量の出血があります。生理ではないけど、ナプキンやトイレで血が見られます。完母なので生理は来ないと思いますが、不正出血でしょうか?悪露は前に終わっているはずですが、同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月たつ初産婦です。
最近、少量なのですが出血があります。
生理まではいかないのですが、ナプキンをしていると少量つくのと、トイレにいった際も拭くと赤い血がつきます。
完母なので、生理は来ないと思うのですが..
不正出血か何かですかね?
悪露はだいぶ前に終わっていると思うんですが😣
同じような方いますか?

コメント

うさぷー

私も産後2ヶ月経ちましたが、未だに出たり止まったりです💦1ヶ月になる前も止まっていたのに急に出たりありました!完母だとダラダラと長引く場合があるみたいですよ😳量が生理並みに多くなければ大丈夫みたいですが、気になるようでしたら病院で見てもらった方がいいとおもいますよ!

• りっち

りっち

私も2ヶ月になる男の子なので同じくらいに出産してますね👶🌟
    やっぱり急に出たりってあるんですね。。
    生理に比べると全然少ないです!
    今2日目なので、ずっと続くようなら病院いってみます😣💦

• 2月22日

生理はうちは完母でも3か月できましたよ!
不正出血、なのか生理、なのか。。
あとは傷口から出てるってのはないですかねえ?
うちは仲良しした後とか、軽く出血してました😥

あとは最近分かったのですが出産したからから、子宮頸管にポリープが出来、そこから出血することもある、との、お話でした!
心配でしたら病院行った方がいいと思います(^_^)

• りっち

りっち

えっ!完母でも産後3ヶ月でくることあるんですね😳病院の先生に、母乳あげてる間は生理来ないから。といわれ安心しきってました。。🙁
    産後仲良しはまだしてないので、傷ってわけじゃないと思います!

ポリープの可能性もあるんですね!
    出血ダラダラ続くようなら病院行ってみます😣詳しくありがとうございます💓

• 2月22日