※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

昨日、中学の同級生から『今度子ども連れて遊ぼう!』と連絡がありました…

昨日、中学の同級生から『今度子ども連れて遊ぼう!』と連絡がありました。

でも中学の頃いろいろと問題を起こし学校にも来ず親に刃物を突きつけるような子でした。手のつけようがないので施設に入れらていました。
私もその被害者でお金をせびられたり迷惑をされていました。

完全に縁を切ったつもりですが、また関わりたくないし、大きくなり子供同士なにか問題にでもなると嫌なので断り方がわからず。
一応、インフルエンザが流行っているのでと断りました。

子の友だちは親が決める!ことはしたくないのですが、この際どうしたらいいでしょうか。?

コメント

豆

なんで、そんな人から連絡が来たんですか😢

SNS経由なら無言でブロックします💦

  • プーさん

    プーさん

    中学に入りたての頃は仲がよかったので、、、
    ブロックしたほうがいいでしょうか?😭

    • 2月22日
  • 豆

    SNSでも繋がっているのなら、完全に縁を切ったことにはなりませんよ💦

    私なら無言でブロックしちゃいます。

    LINEや連絡先をお互い知らないのなら、それで絶縁出来ると思いますが…

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    フォローしていないのにメッセージがきてビックリしました😳

    • 2月22日
  • 豆

    フォローしてないのに突然メッセージがきたんですか🤯🤯🤯それは、かなのママさんも困惑ですよね🌀

    私も同級生で関わりたくない子がいますが、Twitterのフォローリクエストをずっとスルーしてます◎◎FBは煩わしいのでアカウントを消しました。

    他の方へのコメントを拝見しましたが、この先学校が一緒になったりしないといいですね😥💔でも学年が違うから、関わりも最小限で済むだろうし今回はシカトで大丈夫だと思います🙆

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    パニックですよ!🤪🤪

    無視が1番ですね✨

    学校の参観授業や行事などあるので嫌ですね😭

    • 2月22日
  • 豆

    無視が一番です💖

    出くわしたら最悪ですね〜〜😭
    私なら学校とかで会っちゃってもフルシカトしますw自業自得なので恨まれても困ります🤪💫

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    ブロックや無視をしてもし何処かでばったり会った!みたいになっても嫌ですし😟😟😟

    • 2月22日
みさと

7ヶ月くらいだと子ども同士お友達というより、親が友達でよく会うってイメージです😂
親がその子の親と関わりたくないならまた話は別ですよー🙌🏻

  • プーさん

    プーさん

    相手の子は2歳なんです😅
    私は会いたくてないし関わりたくなくて、

    • 2月22日
ろーず♡

まず連絡断ちます。

  • プーさん

    プーさん

    やっぱりそうですよね、……

    • 2月22日
ちっち

その方の子だけが友達ではありませんし、小さいうちは親が付いてて子供を見守ってなければいけないのでわざわざ子供のために会う必要はないと思いますよ!

  • プーさん

    プーさん

    会うつもりはないのですが断り方がわからず😩

    • 2月22日
nico.

例えば保育園や学校などで子供同士が既に仲良くなっていて、それを親の都合で「あの子とは遊んじゃダメ」っていうのは可哀想かもしれませんが、今回のような場合なら事前に手を打っておくのも親心。

子のことを考えてのことなので決して身勝手では無いと思いますよ。

私の場合はその都度なにかと理由を探して断っていたらそのうち誘われなくなりました…!

  • プーさん

    プーさん

    住んでいるところは違うのですが引っ越す予定なのでもしかすると学校が一緒になるのかも😅

    相手の子どもは罪がないので本当に可哀想なのですが親が嫌いで……。

    • 2月22日
  • nico.

    nico.

    どうなるかわからない感じ、そわそわしますね〜;(∩´﹏`∩);

    お子さん同士の年齢が違うなら学区が同じになっても保護者同士の関わりって少ないでしょうし、それぞれが大きくなった時に仲良くなる友達も同い年の子が中心になるのであまり気にしなくて良いと思います!

    ブロックして下手に逆上されても面倒なので私なら徹底無視ですね。笑

    相手もおバカじゃなければ察するでしょう!笑

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    そうですね、
    ありがとうございます🌸

    • 2月22日
のぞみ

近くに住んでるから学区が被っているとかでしょうか?

なにかと理由つけて会わないようにして遠ざかるか、ブロックしてしまうかのどちらかですね…
ラインの友達検索とかで連絡先を知ったのでしょうか?😓
どう行った経緯で連絡先を向こうが知り、連絡してきたかが謎です…💦

わたしは嫌な人と連絡とりたくないのでラインは電話番号検索しておらず名前も変えております。
FBやツイッター、インスタも本名ではなく、仲良い人にしか教えないようにしており電話番号同期もしてませんよ。

  • プーさん

    プーさん

    住んでいるところは違います。

    フォローをしていないのになぜかメッセージがきてビックリしました。😳

    LINEは旦那と私達の親戚、義理母さんや4人の友だちしかいません。

    いや〜世界は狭いですね、(笑)

    • 2月22日
もも

連絡を返している時点で完全に縁は切れてませんよね💦
ブロックなり連絡を無視するなりしていいと思います。
そのお友達もそうされるだけのことをしてるんだから。

  • プーさん

    プーさん

    メッセージが来て誰かなとメッセージを見たら同級生で……
    既読にもなってしまったのでインフルエンザが流行っているから無理👋とだけいました。

    • 2月22日
あお

子の友達を親が決めるのが嫌なのはわかりますが
この場合は特別だと思います(^-^;
私なら遊びに行きません😱

  • プーさん

    プーさん

    遊びに行くつもりもないし会うつもりもないです(笑)

    • 2月22日
  • あお

    あお

    それならそれで良いのではないですか?
    子どもの友達を親が決めていいものなのか、遊びに行った方がよいのかという質問だと思っていたので
    求めてた回答じゃなかったのならごめんなさいね😅

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    いえいえ!!
    ありがとうございます🌸

    • 2月22日