※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お仕事

看護師の日勤業務の給与について、地域や職種によって相場が異なると思います。具体的な金額を教えてください。

質問ばかりすみません((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)💦
看護師で日勤のみの業務、日.祝休みでの月収や年収だとみなさんはお幾らが妥当だと思いますか?
妥当と言うか相場ですかね…

地域によってまた違うと思うのでお住まいの地域も教えて下さい⸜( ⌓̈ )⸝
ちなみにクリニックではなく総合病院、大学病院、訪問看護、老健とかの日勤業務でご回答お願いします୧⍢⃝୨⚑゛

コメント

みっちー

正社員で20万行けばいい方かなと思います。
私は沖縄の、総合病院の時短外来パートなので全然はいりません💧

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    手取りですか?額面ですか?💦
    私は愛知県の大学病院の病棟勤務なのですが時短だと手取りで16万くらいなので転職したくて💦

• 2月22日
  • みっちー

みっちー

病棟で16だと、しんどいですね💦
    私はほんと扶養内でしか仕事できないのですずめの涙程度しかはいりません😂
    ハローワークとか結構いい求人載っていたりしますよね!

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

時短だから仕方ないんですけどね💦
    ハローワークですね!今、色んなサイトに登録しててイマイチどこのサイトがいいのか分からない状況です💦笑

• 2月22日
  • みっちー

みっちー

ハローワークは、結構載ってます!気になった場所があったら自分で電話しちゃうのもアリかとおもいます(笑)
    私は旦那の仕事の都合で今3箇所目なんですが友達の紹介とか、そんなんで入社しています!時給が低くてどうにかしたいですが時間と休みの融通がかなり効くので変えられず、、😂

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

初めての転職なのでどう行動すればいいのか💦笑
    やはり自分の時間や休みに合わせるとなかなか高給与はないですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 2月22日

今は千葉県に住んでます😊
神奈川・東京にもいたことがありますが、私の感覚では23~25万くらいかなぁ?と思います💡

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

手取りですか?総支給ですか?💦
    手取りでそのくらいだとフルのときの手取りと同じくらいの金額です((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)ちなみに愛知県です…

• 2月22日

退会ユーザー

総支給です😊

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

やはりそんくらいですよね💦

• 2月22日
なん

月収なら25〜くらいだと思います!
関西での大学病院、総合病院での経験からです。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうですよね、私もそのくらいだと思ったのですが転職サイトとかみていると訪問看護とかで月収27万からとかあるので夜勤とかやらずそのくらあるならいいなぁと💦💦
    ただ大学病院だとボーナスいいですよね!笑

• 2月22日
  • なん

なん

訪問看護は高いイメージあります!でもある程度経験積んで自信もってからじゃないと難しそうなんで私には無理です:(´◦ω◦`):
    ボーナスですね!そのおかげで月収低くても年収が他よりあがりますもんね(笑)

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

もともと訪問看護師になりたくて、でも経験積んだ方がいいと思い、大学病院で6年積んで、そろそろ訪問看護いきたいなぁ思ってたのですが、やはりもうちょっと経験あった方がいいですかね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)💦?
    一応ずっと脳外科で勤めてたので強みにはなるのかなと…笑
    確かに学生時代に訪問看護ステーションに実習行った時、明らかに20代はいなかったです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

ボーナス様様ですよね!笑
    ボーナス低かったら相当年収低いですもん💦

• 2月22日
  • なん

なん

問題解決能力があればもっと短くても可能だと思います(^^)知り合いに訪問看護の方がいますがやはりオンコールが大変で休みの時も気持ち休まる時がないと聞きました...(;Д;)(;Д;)でも呼び出しがない所であればならそこは心配なさそうですね!

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

旦那が交代勤務しているので私自身、オンコール対応は無理なのでオンコールなしのとこ探してます!やはり有りと無しだと月収が全然違いますね…笑

• 2月22日
  • なん

なん

そうなんですね!まだお子さんも小さいですしね〜(><)その分旦那さんに頑張ってもらいましょ(笑)

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

はい、頑張ってもらいます!笑

• 2月22日
ぶーー

うちの時短もそんな感じにプラス夜勤を1〜2回/月して手取りで15万いくかいかないかくらいだと思います😱😱

看護師ってほんと夜勤してなんぼだし、仕事内容の割に少ないですよね(T ^ T)

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうですよねー、夜勤なきゃ給料低いですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    時短だからって仕事内容変わらないのに基本給3割カットとか悲しすぎます…

• 2月22日
涼くんママ

関東の総合病院です。
日勤のみだと月27万です。
今は一時間の時短で24万ですね。
ボーナスがいいので辞められません😅

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

え、時短で24万ですか?💦わたし、1時間半時短で土曜日半日仕事して手取り16万くらいでしたよ💦

• 2月22日
さらい

フルじゃなくて病棟でパートしてます
五時間です。それでも15万はもらえるので、日勤フルなら23万ぐらいはいくようです。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうなんですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)お給料高めなんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)!私のとこと違いすぎます💦

• 2月22日
涼くんママ

地域性と年数ですかね😅
九州の妹は日勤だけだと20万いかないって言ってましたし。