※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。3ヶ月ぐらいの時に使っていたオムツの種類や漏れにくいオムツについて教えてください。

生後3ヶ月の男の子のママです。
3ヶ月ぐらいの時使っていたオムツの種類良ければ教えてください!その他に使いやすい、漏れにくい等あればそれも教えて欲しいです( ´ᐞ` ).。o

コメント

👻👻👻

ムーニー使ってましたが、お尻の方が浅くてたまにウンチ漏れがありました😅
今はメリーズ使ってます😊‼️

• きょうこ

きょうこ

お返事ありがとうございます!🙂
    今度ためしてみます!!

• 2月22日
まー

うちも3ヶ月半の男の子です!
いまはグーンのsサイズ使用中です。
しかし、ゆるウンチは漏れやすいです。
パンパースは吸水がよくて、たっぷりおしっこでも安心ですが、うちの子は太ももが他より太いのでフィット感がいまいちあいませんでした!

• きょうこ

きょうこ

同じです!私も今グーン使ってます!
    やっぱり漏れますよね…最近の悩みです😅

• 2月22日
  • まー

まー

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの子も合うオムツ結構探しました。試供品とかいろいろ取り寄せられるので試してみるのよいですよー。

• 2月22日
  • きょうこ

きょうこ

試供品取り寄せるのってどうやるのですか?

• 2月22日
  • まー

まー

『オムツ 試供品』で検索するといくつか出てきますよ。登録しなきゃいけないものもありますが…

• 2月22日
  • きょうこ

きょうこ

あ、そうなんですね!やってみます!
    ありがとうございます🌈 💜

• 2月22日
あやさん

こんにちは😃
うちは産まれてからずっとパンパースです!
この頃よく動くようになったのでパンツタイプにしようかと思ってます!

• きょうこ

きょうこ

こんにちは!確かに凄い動きますね(・.・)私もパンツタイプ検討してみます!ありがとうございます

• 2月22日
はな

ムーニーを使ってました!
テープの伸びがとても良かったです!
ウンチポケット付きのものもありますよー!
パンツタイプだとアンパンマン のgenki が伸びが良いです♡♡!

• きょうこ

きょうこ

ほんとですか!ありがとうございます😺パンツタイプのも気になっていたので参考になりました!

• 2月22日
どんちゃん

いま4ヶ月なったばかりです❗
うちの子は太ももが細めのお腹パンパンのタイプでその頃は体重約5500くらいでした。
普段はSサイズ。パンパースのはだいちでムーニーはぴったりからややきつめ、Mだとまだどこもぶかぶかでした。
最近やっと体重6000越えのMで、ゲンキぴったり、ムーニーのテープやや大きめ、パンツは太もも漏れ。メリーズ、パンパースはこれから試します✨
参考になれば✨

• きょうこ

きょうこ

うちの子もそのタイプに似てます( ´ᐞ` ).。o体重もまさに今そのぐらいです!詳しくありがとうございます!参考にしてみます!、

• 2月22日
sun

新生児からずっとパンパース使ってました!!パンツタイプに変更してからはメリーズが使いやすいです♡

• きょうこ

きょうこ

ありがとうございます!
    パンツタイプ検討中なので参考にさせてもらいます

• 2月22日
ふー

今はグーンのsです

• きょうこ

きょうこ

同じです!
    お返事ありがとうございます!

• 2月22日
tobe

メリーズ使ってます!ムーニー柔らかくて好きですがお尻浅いですよね(笑)

• きょうこ

きょうこ

そうですね、、困る所です(;・д・)

• 2月22日
くー

いろいろ試して、いまはグーンのSサイズです。
初めは漏れが気になりましたが、気をつけていれば漏れなくなってきました。通気性が良さそうなのでグーンにしてます。

ムーニーはつけやすく漏れにくかったけどオムツかぶれしました。パンパースは、ゆるいウンチの時に背漏れしやすかったです。メリーズはつけづらいのと小さめでオムツかぶれ、うんち漏れもしたのでやめました。
子どもの肌や体型でも合う合わないがあるみたいですよね。

• きょうこ

きょうこ

返事ありがとうございます!!
    私も今はグーンのSサイズつかってます!😮
    やはり結局は子供それぞれで違いますよね

• 2月22日
さー

いま3ヶ月で6000g近いですが、ムーニーSです。ナチュラルムーニーが好きなんですけど高いのでムーニーです(笑)
パンパースはテープの伸びが良くてつけやすいんですけど、いかにも紙!な質感だし、どうしてもおしっこ漏れしてしまいやめました。
メリーズはかぶれたので、息子には合わなかったのだと思います。
グーンはテープの伸びがあまりないので私はつけにくく感じたし、外側のギャザーがガバガバになるのが気になりました。

80枚なんてすぐになくなるので、色々試して見たらいいと思います!

• きょうこ

きょうこ

そうですね!これを参考に色々試してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月22日