※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

面談のため、1時間電車通勤。抱っこ紐かベビーカーか迷っています。雨でベビーカーは邪魔かも。グズったら降ろして寝かせるのは失礼でしょうか。

職場まで、抱っこ紐かベビーカーで行くか迷ってます💦

仕事復帰の面談で、家から1時間ほどの職場へ電車で行きます。
面談は約一時間、約束は14時。
面談中は、抱っこで座るとグズるので、ベビーカーで行って寝かせておきたい…
でもこの雨で、電車なので、ベビーカーは邪魔になりそうです。
(昼でもそこそこ人が乗る路線です)

抱っこで行って、愚図ったら降ろしてタオルケットとかに寝かせても失礼じゃないですかね💦
そんなに堅苦しい会社じゃないのですが…

コメント

ままもん

良いとは思いますが、逆にタオルケットとかで寝かせておいたら会社の方々が気を使っちゃう気がするんですが😅

• rubby

rubby

うーん確かに(^_^;)
    立ってあやしたまま面談も気を遣わせてしまいそうだし…
    寝ててくれるのが一番なんですが(笑)

• 2月22日
ママリ

上のお子さんも一緒ですか?
3人で行かれるのであればベビーカー必要だと思いますが、下のお子さんだけでしたら抱っこ紐だけで行くかもです〜😖お天気悪くて電車混みそうなので😭
ベビーカーで寝るのが苦手でなければ荷物置きとして持って行っても職場では失礼にならないと思いますよ😊
赤ちゃん連れて来てるのにベビーカーが失礼って言われたら逆に悲しいですよね😭
足元が滑りやすいので、お気をつけて😌

• rubby

rubby

上の子は保育園です!
    やはり抱っこ紐で行こうかな💦
    ベビーカーでも失礼じゃなさそうですが、私がバタバタしてしまいそうです(+_+)
    ありがとうございます‼

• 2月22日