※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のカラーリングで伝えるべきことや、美容室での対応について相談しています。他の美容室でカラーをする際に何を伝えるか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません😫💦


妊娠中カラーするときって妊娠中ということは伝えていますか??


1人目のとき安定期入ってカラーしようと美容室に連絡したら、妊娠中はやめといた方がいいかもしれませんね💦という感じでやんわりと言われました😫💦



そろそろプリンになってきたのでカラーしたいのですが、、今はまだ見た感じお腹も出てないからわからないし言う必要もないかな、、とか思っていますが、、


やんわりと断られた美容室とは違う美容室に行く予定です!


みなさんカラーのとき何か伝えていますか??

コメント

ちぃ

伝えずに行きました!!
体制がしんどいなら伝えといた方が気を遣ってくれるかもです(笑)
成人式があって染めないといけなかったので妊娠4ヶ月で染めました!
産婦人科で確認したところ、カラーは胎児には関係ないから大丈夫と言われましたよ(^^)☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カラーは赤ちゃんに関係ないんですね^ ^❗️1人目のときやんわり断られたのが少しトラウマで💦でもちぃさんのコメント読んで安心しました^ ^❗️

    • 2月22日
ぱるたん

予約する際妊娠中って事は
伝えました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一応伝えておいた方が良さそうですね^ ^みなさんも伝えてらっしゃる方が多そうですね(^^)参考になりますm(__)m

    • 2月22日
おかあちゃん

伝えた方がいいです(˙ᵕ˙ )
肌は確実に敏感になってきてるので
カラー剤の種類によっては
使えないものもあります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😫✨使えないカラー剤もあるんですね💦一応伝えておいた方が良さそうですね😭✨ありがとうございますm(__)m✨

    • 2月22日
mam2 ❤︎

私は、安定期に入ってから妊娠のこと伝えてから美容室予約する際に言いましたよ!!
長時間の体制がどうしてもきついので
知り合いの美容室だたので気遣いはしてくれました☺️👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近腰痛があるので、、伝えておいた方が良さそうですね😫✨伝えられてる方がやっぱり多いですね✨参考になりますm(__)m

    • 2月22日
あや

美容師してました(^^)
伝えた方がいいと思います!!
妊娠したことあったわかる人は、クッションもってきてくれたりトイレを気にかけてくれたりします😊

妊娠初期はつわりなど匂いできつかったり、後期はずっと座りっぱなしやシャンプー台で寝るのがつらかったり。
妊娠中産後は髪の毛もパサつきやすいし頭皮と敏感でトラブルになりやすいので、あまり負担をかけるのはよくないと言うかんじだと思います(^^)!
気にかけてくれたり、薬剤を頭皮から少し離して塗ってくれたりとかもするので是非伝えてみて下さい⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近髪のパサつきが少しあって😭💦妊娠中もパサつきやすくなるんですね💦妊娠中と伝えてパサつきもかるーく相談してみたいと思います😌

    妊娠中の方へのカラーの対応もあるんですね😄✨1人目のときの美容室では、ちょっと妊婦さんのカラーは💦って困った感じの対応だったので迷惑かな😫💦と悶々と考えていましたが、美容師さんのお話をお聞きできて安心しました😌✨

    • 2月22日
  • あや

    あや

    あかちゃんに栄養取られてますからねΣ('◉⌓◉’)妊娠中もパサつきやすいです!
    ちゃんと日々からお子さんいるとむずかしいけどケアが必要かな?とおもいます😱私はなかなか子供見ながらできず腰くらいから肩まで切っちゃいましたw

    久々の美容院堪能して下さい❤️

    • 2月22日
sora

伝えても伝えなくてもどっちでも大丈夫です。
シャンプーの時など体制が
しんどいと思うので
一応言った方がいいかもですね💓

妊娠中は人によっては肌が敏感になる方もいます。
基本的にはカラー剤は
特に害はないとは言われているので妊娠中もカラーする方多いですよ!
でも1例として羊水から
使っているシャンプーの匂いがする!などそういう説もあります..頭皮は皮膚吸収しやすいとのことで。
もし心配なら根元をつけずに1ミリ外して塗るとかも可能です!
でも気にしてる方少ないですよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羊水からシャンプーの匂い、、ですか😫💦
    妊娠中にカラーはなるべくしないようにしたいな、、と思いつつ今の髪色が少し明るめなのでプリンが気になってしまって😔

    できるだけカラーしなくていいように次は暗い色に染めようと思っています😔

    妊婦さんでカラーしてる方は多くみかけるのであまり気にしないようにしよう、とも思っていますが😄💦

    • 2月22日
y

私は念の為伝えました( ^ω^ )
断られることは無かったですよ😊
伝えていたので、体調を心配
してくれたり、クッションを用意
してくれたりと、伝えといて
良かったなと思いました🌟🌟🌟

伝えるのに抵抗があるのであれば
カラー自体は妊娠中でも大丈夫
みたいなので伝えなくても
良いかなとは思います( ^ω^ )
体調が良ければ大丈夫だと思います❣️

deleted user

いつも行っているところで
伝えていたので
つわりの時や、
お腹の大きくなった今でも
気遣ってくれます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

つわりの時は
スピーディにシャンプーやってくれました(笑)

まっちゃん

いつも行ってる所に
妊娠してる事を伝えたら
保護剤塗ってくれて
根元ちょっとだけはなしてから
カラーしてくれました( ¨̮ )
シャンプーする時に足立てさせて
もらったり、クッション用意してくれたりしてもらえて大丈夫でした!!
臨月に入ったらまた来るから
よろしくと伝えてるのでそろそろ
予定とって出産前最後の美容院に行ってきます😆笑