※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
家事・料理

寿司桶のサイズ選びに悩んでます!我が家は子ども二人の四人家族。子ども…

寿司桶のサイズ選びに悩んでます!
我が家は子ども二人の四人家族。子どもは4歳男児、0歳女児です。夫婦ともによく食べます。

ネットで見ると2〜3人で3合サイズ、4人以上だと5合サイズをお勧めと見かけましたが大きいような…。子どもたちが大きくなることや来客時も出せることを考えると5合サイズでいいように思いますが、普通にご飯炊くのでも3合結構多いですよね?ならば3合でも十分なのか悩みます。

実際に使っている方何人でどのサイズ使っていますか?感想も聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

まままり

大食い夫婦ですが、手巻きとかすると一人1合余裕で食べちゃいます😂
どんな使い方をするかにもよりますが...私なら収納スペースのことを考えて小さめを買ってしまいます(笑)

• すずめ

すずめ

なるほど、収納スペースサイズも考えないとですね!ありがとうございます!

• 2月22日
ひさぽよ

5合がいいんじゃないかと思います🤔うちは大人2人で3合の買いましたが、酢飯だと消費が早いし、大は小を兼ねるので5合買ってもよかったなーと思いました(・ε・` )

• すずめ

すずめ

そうでしたか!たしかに酢飯進みますよね 笑
    5合にしようかな!ありがとうございます!!、

• 2月22日