※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりひ
妊娠・出産

お腹の症状が気になります。本陣痛との違いがわからず不安です。本陣痛はどのようにわかるのでしょうか?

もうすぐ予定日で、おしるしも前駆陣痛らしきものもあるのですが、なかなか間隔が一定になりません。

いまだ激しい胎動と前駆陣痛の違いもわからなくなってきました( ゚д゚)
お腹の上の方だけ張ったり(痛みや出血はなし)赤ちゃんに内側からグインと押し広げられてる間隔あったりする度に、コレは陣痛?と考えて…気疲れしてきました(笑)切迫早産で入院していたので、陣痛つけば早いかもねと言われているだけあって毎回ドキドキしてます(^o^;

本陣痛って、コレだ!とわかるものでしょうか?

コメント

nachi

本陣痛は我慢できない痛さです!
前駆陣痛はまだ我慢できる痛さです!
おしるしきてるならもう少しですね♡

• まりひ

まりひ

痛いの苦手ですが、コレ!とわかって病院行きたくて(^o^;)
    本陣痛らしい陣痛くるのをある意味願ってます。
    ありがとうございます!

• 2月22日
ustan

出産前日に10分間隔が1時間弱、そのあと4〜6分間隔が1時間あり、病院に行きました。この程度だと本陣痛か分からないらしく、NSTをつけて見ていましたが結局前駆陣痛みたいです。3時間くらいは間隔続かないと本陣痛ではないみたいで。そのまま5分間隔が5時間続いて痛みもどんどん増して入院になりました。きっちり毎回10分、5分間隔かと、痛みが増しているかがポイントだと思います。私は予定日6日超えで、何回もこれ陣痛かな?って思っては違ったので気持ちわかります。でも、焦らなくても陣痛はきて会えるので、過敏になりすぎず、我慢できない痛みなのですぐ分かると思います。頑張ってください!

• まりひ

まりひ

ありがとうございます!
    痛みが増すのもポイントなんですね(^^)
    はい!もう少しおおらかに待とうと思います〜

• 2月22日
ままちゃん

私張るしかなくて陣痛わからなくて
あれなんですけど先生いわく痛みの強さらしいです!

• まりひ

まりひ

いつ収まったかボタン押すの忘れちゃうくらいなら大丈夫そうですね、。。ありがとうございます!

• 2月22日
ころすけs

ほんとうに生まれるってくらいの陣痛は考えられないくらい痛いので気づくと思います!😂💦

最初の痛みも生理痛よりも痛いのが一定間隔できます😌
きっとこの痛みだ!って陣痛きたらすぐわかると思います😊
それが徐々に間隔が短くなるので、もしかしたら間隔が短くなるのが早いかもですね😌⭐️

• まりひ

まりひ

一定間隔が来る、解りやすい感じの陣痛を希望してます(;・∀・)
    赤ちゃんと頑張ります!

• 2月22日
  • ころすけs

ころすけs

私は破水からだったので
    わかりやすかったのかもです☺️
    お産頑張って下さいね❤️❤️
    応援してます😌❤️

• 2月22日