※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
雑談・つぶやき

ここ1年、胃が痛いです。胃カメラで鳥肌胃炎で、ピロリ菌があると診断さ…

ここ1年、胃が痛いです。
胃カメラで鳥肌胃炎で、ピロリ菌があると診断されました。ピロリ菌の除菌の薬を飲んだのですが、飲んだ1日目朝、動悸や発疹がでため、お医者さんから中止の指示を受け、やめました。お医者さん曰く、ピロリ菌いる人でも元気な人がいるから、除菌しなくても大丈夫と...。
胃痛は治らず、市販薬で紛らわしています。
ここ一週間、痛みが増してきてるような気がします。胃のあたりが熱い、引っ張られてるような刺されているような違和感、ずっと気持ち悪さがあります。

テレビで、若くして胃がんで亡くなった女性のニュースを見たので、再検査したほうが良いのかと考えています。
年が近かったので、他人事じゃないと感じました。

コメント

ぬーぴー♡

ピロリ菌の除菌薬も何種類かあるはずなので、他の病院を受診されてはどうですか??

• さなさの

さなさの

そうですよね。ピロリ菌は除菌したいし、やっぱり心配なので、他の病院に行ってみます。

• 9月24日
タイリー

うちの旦那さんもピロリでした。
除菌前はホント胃の調子がいつも悪くて...。心配で胃カメラするように言って、発見されました。
除菌後は、嘘みたいに胃痛や胸焼けなどもなくなってます!

上の方も言っているように、除菌薬変えてもらう方がいいですよ!

私も胃が良くないのですが、ピロリではなく慢性胃炎...。
旦那さんの調子の良さを見ていると、ピロリでやられてたら良かったと思ってしまう程なので。

もちろん、将来的な不安も消えないですしね!

• さなさの

さなさの

ピロリ菌を除菌すると、胃痛がなくなるのはいいですよね。いつもキリキリするので、もう一度診てもらおうと思います。

タイリーさんもお大事になさってください。

• 9月25日