※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YUKI❤︎
ココロ・悩み

旦那の従兄弟が帝王切開で出産後、11月に式を挙げる予定。周りは反対し、赤ちゃんのことも心配。式に赤ちゃんを連れて行くのはやめた方がいいでしょうか?

私の旦那の従兄弟が去年,デキ婚して
今年,帝王切開にて無事出産されました。
今から大変な時に11月くらいに式を挙げようかと
思うと言っています。
周りは,反対しています。
帝王切開だと冬場は、猛烈に痛いという事!
赤ちゃんがぐずったりしたら式が台無しになるし
赤ちゃんがかわいそうだと言われています。
それでも式を挙げると聞かないみたいです。
私は、我が子が迷惑をかけると思うので
旦那だけ出席して貰おうと思います。
その旨を伝えると大丈夫だよ(笑)
赤ちゃんも連れておいでよ!
と言いますが・・やめた方がいいですよね?

コメント

あかちゃん

その従兄弟もYUKIさんと同じくらいの月齢なんですよね?
帝王切開でももう落ち着いた頃だし自分たちがいいならいいのかなと思います☆
お子さん10ヶ月頃だし親族だから連れて行っていいと思いますよ☆
大切な場面で愚図ったら退席で。

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    私は,12月29日に普通分娩でした。
    少し体重は、軽い方でしたが今は・・4キロあります(笑)
    従兄弟の子供は、2月に帝王切開で未熟児でしたが3キロあるそうです。
    私も行きたいのは,やまやまなんですが(><)せっかくの式を台無しにしたくないですからね。でも,その時になってまた考えますかね(笑)ありがとうございます😊

    • 2月22日
うえ

私も2月の真冬の帝王切開でしたが、冬だから特別痛いということはないと思いますし、10ヶ月もそこらもたったら痛みはないですよ😊

向こうが連れてきていいよ!って言うなら連れていっていいと思います。
後はあなたの気持ち次第(笑)

あまり仲良くもない好きでもない人だったら行かなくていいんじゃないでしょうか。お金もかかるし!

私は夫の従兄弟興味ないから行かないですね~❗(笑)

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    帝王切開て後が大変だと聞くので無理しないで欲しいですね。
    私も行きたいのは、行きたいですが!
    我が子が迷惑をかけるかな?
    と思うとためらいますね。

    • 2月22日
  • うえ

    うえ

    すみません、上の文章から勝手に、「周りが反対してるのに式挙げるなんて」とあまり好意的でないのかなと思ってしまいました。

    不快な思いをされてたら申し訳ないです。ごめんなさい💦

    • 2月22日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    いえいえ(><)
    文章だと伝わりにくいですからね。
    仕方ないです。
    私は、普通分娩で出産したので残念ながら
    帝王切開の人の気持ちは、分かりませんが
    妹が帝王切開なんです。後が大変だと言っていたので無理しないで欲しいと言っています。本人達が決める事だけどもやっぱり
    同じ女性として嫁さんが心配なんですよ。

    • 2月22日
  • うえ

    うえ

    心配されてたんですね。優しいです😭

    帝王切開では、確かに普通分娩よりは回復が遅いですけど、産後1ヶ月しっかり休めば、特に制限もないし皆と変わりませんよ😊

    傷が癒着したり、治りが悪い、感染した、などの手術による副次的な症状さえ起きなければ大丈夫ですよ✨

    • 2月22日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ありがとうございます😊
    無理しない程度に式を挙げて欲しいですね。

    • 2月22日
チェイス

1歳前後での結婚式ってよくあると思います。
帝王切開で冬場に傷口が痛くなるというのは初めて知りましたが、ご本人が良ければ良いのでは?
確かに結婚式・披露宴だと拘束時間も長く子供もぐずるとは思いますがお昼寝できる環境を整えてもらえば何ら問題ないかと(*^^*)

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    環境が整って入ればいいのですが(><)
    ちょっと不安ですね。
    その時になってまた考えますかね(><)
    わざわざありがとうございます😊

    • 2月22日
deleted user

帝王切開ですが特に冬場は痛くないですよ。
人によるかもですが、
今年ご出産11月挙式ならぐずったら退席で大丈夫かなと。

特に挙式は泣かれると困るので(私の挙式で友達のお子さんが奇声を発したのでちょっと嫌でした。。)すぐ動ける場所に座ったりすればいいのかなと思います。

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    コメントありがとうございます😊
    夏場は、痒くて(><)冬場は、古傷が痛むようにチクチクするようです。
    私は、帝王切開してないので分かりませんけど(><)
    だから,無理して挙げなくてもと帝王切開した方の意見ですね。
    私の娘は,声が大きいので迷惑かけてしまうのでは?と思ってます。
    その時になってまた,考えるべきかな?
    とも思っています。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご本人達が主役の結婚式なので、あまり反対するのもあれですし、傷の状態は人それぞれ。。
    きっと周りは従兄弟の奥様を心配されての事ですよね。

    参列したい気持ちもあるけれど、もし心配であれば披露宴からなど大変だと思いますが、様子見ながらもできますし!

    こればっかりは子供が成長かつ、その時にならないとわかりませんもんね💧
    うちの娘も周りにひかれるくらい声が大きいです😭

    • 2月22日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    そうですね。
    その時になって考えないとダメですよね。
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
そら

式をあげるのはご夫婦の勝手なので、こちらがどうこう言っても仕方ないかなと思います💦
11月なら、お子さんは10ヶ月くらいですかね?状況にもよると思いますが、連れていけなくもないかな?と思います。ただ、赤ちゃんがいるから頻繁に出入りするかも、ぐずるかも、ということをわかってもらって、あとで台無しになったと文句を言われそうにないならですが😅

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    私も旦那も挙げたければ挙げたらいいと思っていますが嫁さんの身体も気遣わないとダメだよ。と従兄弟には,言っています。
    私も行けそうなら行きたいですね。

    • 2月22日
ニサ

私帝王切開でしたけど痛み無いですよ!
うずくこともないです。
ご本人達がやりたいと言っているなら
周りがとやかく言う必要無いと思いますけど。
記念日だとか思い出の日だとか理由があるのでは?
行く行かないはあなた次第です。

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    そうなんですか‼︎
    その時になって考えないとダメですよね!
    あと,従兄弟には、嫁さんに無理をさせたらダメだよ。と言っています。
    後で来ますからね。

    • 2月22日
アーニー

私も帝王切開ですが、痛みはないです。
11月の初めならまだ寒くもないですが、
赤ちゃんは後追いがあるかもしれませんね。
赤ちゃんいるなら、 そろって出席されては?

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    そうですね。
    出たり入ったりの繰り返しですね(笑)
    無理しないで欲しいと従兄弟には,伝えています。後で来ますからね。

    • 2月22日
きなこ

3回切開してますが傷が痛むなんて事は、退院してから一度もないですよ(´ᴖωᴖ`)
人によっては疼く程度はあるようですが、強烈に痛かったら多分医療ミスです。笑笑
人それぞれですからその辺は余計なお世話と言うか、本人しか分からないのでね…だから式はやめろ!って言われても納得はしないだろうし、別にそこは人が気にする必要ないと思います。

参列はどっちでもいいんじゃないですか?赤ちゃんも1歳前なら行けない時期ではないし、自分が大変だと思うならいかなきゃいいと思います(´ω`)

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    私も旦那も辞めろとは,言っていないのですが無理は,するなよと言っています。
    体調崩してしまったら大変ですからね。
    田舎だと色々,干渉したがりが多いですよ(笑)

    • 2月22日