※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2時間おきに起きるので困っています。おっぱいを飲ませると寝るけど、片方のおっぱいを飲んで途中で寝ることも。ユラユラトントンするといいですか?夜泣きとは違うのでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の娘がいるのですが、最近夜2時間おきに起きるようになりました😅

なんでかなーと思って、着ている服の調整やオムツ交換しますが、なかなか2時間おきは変わりません。
おっぱいを飲ませば落ち着いてすぐに寝ます。でも、片方のおっぱいを飲んでいる途中で寝てしまうことも結構あります☆

こういう時は、怠がらずおっぱいの前にユラユラトントンした方がいいのでしょうか😢?
そして、これは夜泣きとは違うのですのね?

コメント

s.r.star

うちも最近、2、3時間おきに起きたりします💦
大抵、授乳したら寝てくれるんですけど、本人もお腹いっぱいな時もあるみたいで飲まない時もあります(笑)あんまり間隔が短かったらトントンしてダメなら抱っこしてダメなら授乳してってしてます😊この時期って歯が生えたりでムズムズしたり気持ち悪いのもあるみたいですよ😓お互い眠いけど気長に付き合っていきましょ😂

• なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

確かに!歯茎ムズムズもありえますねー☆
    私もその流れでがんばってみます😊💕
    そうですね!気長に頑張りましょう🍀
    アドバイスありがとうございました😊💕

• 2月22日