※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

生後半年の子どもがいるママさん、妊娠疑いあり。不安と喜びが入り混じる中、年子の大変さについて経験者の意見が欲しいです。

年子をお持ちのママさんいらっしゃいませんか??

今、生後半年の子どもがいるのですが、
もしかして妊娠??という症状がでています。
まだ検査薬してないのですが。。

もし妊娠してたら、こんな嬉しいことはないです!!!!が、その反面、不安もあります(;;)
周りが年子は大変だよ〜ばっかり言ってくるので(;;)

まだ本当に妊娠しているのかわかりもしないのに不安とかおかしいですよね(笑)
でもやっぱ経験者様の意見ほど参考になるものはないし、勇気が欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

みし

まだ第二子を出産していませんが、予定日通りの出産ならば1歳1ヶ月違いの年子を妊娠してます。
もしかしたら1歳ちょうど違いの年子になるかもf^_^;)

ママが1人で子供を2人連れての外出は大変かと思いますが、一気に子育てが終わるのでそこは助かるな、と思います!
それにツワリがあっても育休中で寝てられましたし(ˊᵕˋ*)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    コメントありがとうございます!たしかに一気に子育てが終わりますよね!そこは良いのかも♡
    つわり中、上の子のお世話も大変ですよね(ノ_<)お体お大事にしてください♡

    • 9月24日
ゆかえりママ

私もまだ第二子出産してませんが、出産したら1歳2ヶ月差になります。上の子が大体6ヶ月ぐらいのときに妊娠がわかり、正直驚きました!でも、すごく嬉しかったです^_^
なんで年子は大変、て言うんですかね、、何歳差だろうと、子育ては自分育て、大変さも嬉しさも皆さんあるはずなのに>_<
理解できませんし、周りからいちいち言われたくない、て思ってます(・_・;
私の周りには言う人はいませんけど、、。
まだ上の子は小さいから親にも預けやすいし、産まれたら2人仲良く遊んでくれるかな、て思うと今から楽しみですよー^_^

  • ぐでたま

    ぐでたま

    6ヶ月くらいとはまさに今の私ですね(ノ_<)何故か私の周りの人たちは年子は大変だよばっかり言ってくるんです(T^T)そうですよね!どんな環境の子育てでも大変なのは一緒ですよね!!
    それが、私には預けるところがないので、それも悩ましいです(ノ_<)色々な市の支援とかに頼ればなんとかなるかなと甘い考えですかね。。

    • 9月24日
  • ゆかえりママ

    ゆかえりママ


    そうですね、まさに今のsaaaさんと同じです!私は最初つわりに気づかずしばらく胃腸薬飲んでましたよ>_<母乳あげていたし生理きてないしまさかと、、かなりおバカさんです(・_・;

    検査薬試されてみましたか?生理とか母乳とかあまり関係ないですよ!私の経験からいって(・_・;

    もし妊娠されていたら、上のお子さん預けられないのは大変ですね>_<私は予定日1ヶ月前までは自宅ににいました。なんとかがんばれました。臨月の今も、上の子の
    世話は基本全部私がしてます。ただ、入院中と産後のことを考えると、、

    陣痛がきたら上の子と一緒に入院できる病院に入院しますかね、、。産後は自宅ではしばらくお弁当宅配、上の子はBFも併用するand旦那に育児協力and買い物頼む、などですかね、、。

    なんとかがんばれるかな?と自分に置き換えて考えてみました!

    年子ちゃんかわいいと思いますよ、不安は全然ないです^_^

    • 9月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    今日、検査薬で陰性でした(இдஇ`。)親身になって相談にのってくださり、ありがとうございました!!!
    今回は勘違いだったけど、ゆかえりママさんのおかげで、安心というか、、気が楽になりました(இдஇ`。)ほんとうにありがとうございました(இдஇ`。)♡

    • 9月26日
アンパンマン05

うちは3歳の娘2歳の息子そして9月17日に産まれた娘の3人の子供がいます。上は年子ですが大変って感じた事まだないです。上2人は仲良しで産まれたばっかりの娘の面倒を上2人が見てくれるので(^^)v

  • ぐでたま

    ぐでたま

    3人の子のママですか(ノ_<)尊敬します!年子、大変と感じたことないんですか?!兄弟が仲良しっていうのがほんと理想です♡
    面倒見の良いお兄ちゃん素敵です♡やはり早く息子に兄弟を作ってあげたいと思いました!!コメントありがとうございます!

    • 9月24日