※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

37週の妊婦です。内診後に出血があり、夜中に再び出血が。出産時の連絡タイミングが心配で迷っています。お腹の痛みはないです。

はじめて投稿します(^^)昨日で37週に入り、検診で内診グリグリされてすぐに出血がありそれは内診のせいなのかな?と思っていてすぐに治まりましたが、夜中にトイレに起きたときにまたオリモノと血が混ざったような出血がありました。これも内診のせいなのでしょうか?おしるし?経産婦ですが分からなーい!!!今回の出産は上の子どももいて生まれてからの里帰りになるので、日中に陣痛がくると上の子どももを預かってもらわなきゃいけなくてでも義実家も実の実家も仕事をしているので早めに連絡して職場から帰ってきてもらい、子どもを見てもらわなきゃいけないので連絡のタイミングをどおしたらいいのか迷います。お腹の張りとか痛みは今のところないし…難しい(´;ω;`)

コメント

ちろりん

私も内診グリグリされた日の夕方に出血がありその日の夜から一時間に一回くらいなんとなーくお腹が痛い気がする…から始まり夜中に規則的な痛みで目が覚め、結局陣痛でした(^^)

出血があるなら気をつけた方がいいと思います(o_o)‼︎

  • たかこ

    たかこ

    やっぱりそおなんですかね??
    とりあえず今のところまだ痛みもなく普通に過ごせてるから大丈夫かな〜なんて思ってるんですが(´;ω;`)
    一人目は前駆陣痛もなく予定日超過で促進剤で産んだのでいまだにどれが前駆陣痛なのか本陣痛なのかよく分かってません(;▽;)笑
    けど、昨日の検診で子宮口1~2センチ開いてるって言われてびっくりしたので気持ちが焦ります(゜▽゜)

    • 2月22日