※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

完母のに体重増加、空腹感、甘いもの欲求について相談です。骨盤矯正や体重戻りに期待しています。体重戻る時期や乗り越え方を知りたいです。

完母なのに体重増えた方いますか?

寝る前だけミルク追加の
ほぼ完母なんですが、毎日毎日
ありえないくらいお腹がすいて😱
妊娠前43kgで出産時+12kgで55kg、退院時52kgで、1ヶ月健診では48kgまで落ちたのに、まさかのここ数日で49kg〜50kgをウロウロ…

甘いもの異常に欲してしまってつい食べちゃうし、ご飯はおいしいし🍚
来週骨盤矯正に行きますが、少しは変わりますか?
母乳育児でのこの空腹どうやって乗り越えてますか?
同じような感じの方、いつ体重戻りましたか?

コメント

ゆうきち

今のところ体重増えてはいませんが甘いもの食べたい欲と母乳育児での空腹感同じすぎてついコメしちゃいました🙌笑

上2人もそんな感じでしたが普通に食べてました😭
頻回授乳が落ち着いてきて空腹も少し落ち着いてって感じだったから3人目もそんな感じかなと。笑

• cocone

cocone

回答ありがとうございます😊
    もーやばいですよねこの食欲(笑)
    笑えるほど食べてるので、痩せる幅を食べる量が追い越したのかと思って本当に焦ってます😫
    体重計乗ったとき時が止まりました…
    それまでは減りもしないけど増えもしなかったのに😭

• 2月22日
めぐち

まだ産後1ヶ月ですし体重落ちなくても気にしなくていいと思いますよ!
出産で体ぼろぼろになってるんですから無理せずたくさんご飯食べて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ご飯我慢したらストレス溜まるだろうし、おっぱいも出なくなるかもですよ💭

体も動かせるようになるだろうし徐々にまた体重落ちてくると思うので心配しすぎないで下さい( ^ω^ )

• cocone

cocone

回答ありがとうございます😊
    あと4日で2ヶ月なんです〜っ😭😭
    体のダメージはほぼなくなったんですが、今体重計乗るたびに精神的ダメージ受けてます…笑
    ママリ読んでたら皆さん産後すぐとか2〜3ヶ月には体重戻ってる方が多くてほんと焦ります💦
    甘いものやめたらいいんだろうけど難しいですね😭💦

• 2月22日
ひよこ

二、三カ月は私もお腹が空いてとても沢山食べてしまいました!甘いものも食べたくて!
甘いものは食べ過ぎて乳腺炎になって熱出したりおっぱいパンパンで痛いのに出なくなったりしてセーブするようになりましたのでお気をつけて、ゼリーとかの方がまだ甘くないので置き換えてみては?

空腹感のコントロールはまだ子宮が元の大きさに戻っていないので間食したくなるんですが間食を低カロリーに変えました。子宮が元に戻っても胃や腸が元の位置に戻るのに半年かかるので、セーブしないとその隙間が脂肪になると分かれば気をつけるようになりました。根菜汁物がいいらしいです!ダイエットも産後3ヶ月から6ヶ月までに!
今はゆっくり産褥体操頭のみで休まれて下さい( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
産褥体操はYouTubeにありますよー!

• cocone

cocone

ひー😭この空腹感が2、3ヶ月も続くなんて!!
    私が甘いもの食べても何してもおっぱい詰まらない体質らしくて、カレー以外はなんでもOKなので余計に太ってます😱
    ゼリーも、置き換えとかじゃなく普通に食べちゃってます(笑)

なるほど!胃や腸も位置変わってますもんね💦出産でそんなに色々変わるなんて、我ながら偉業を成し遂げたんだなぁ🙄笑
    2ヶ月になったら骨盤矯正に通おうと思ってたんですが、早すぎますかね?😭

• 2月22日
  • ひよこ

ひよこ

YRさん おっぱい 詰まらないの素敵ですねー◡̈⃝︎⋆︎*
    チョコやクッキーなどがかなり糖度高めらしいので、大量に食べたいならゼリーとかですね笑笑
    悪露の具合にもよりますが一般的に2ヶ月は骨盤ベルトや産褥体操でしっかり体を休めて安静にした方がホルモンバランス等にもいいと聞きます。産後向けの骨盤矯正なら問題無いと思いますが、行きたい整骨院に聞いてみるといいかもしれませんね( ^ω^ )

• 2月23日
あくるの

月末で3ヶ月になりますが、まだ体重半分も戻ってません😂
1日1回ミルクのほぼ完母寄りの混合です。
妊娠でトータル13キロ増えてまだ6キロしか減ってないです…毎日ばくばく食べてます。
だって、ほら、子供に母乳あげなきゃだし…ごにょごにょ…。
糖分摂取欲も半端じゃないです。
私、こんなに甘いもの好きだったっけ?ってくらい。
もう少しあったかくなったら息子と毎日散歩に出よう!と心に決めて今はまだ引きこもってます。
そりゃ痩せない笑

• cocone

cocone

あーーーーわかります…
    おっぱい作らなきゃだし!!みたいな感じで言い訳しながら毎日爆食です😭😭
    甘いもの欲やばいですよね⁈
    わたし大酒飲み(笑)なので、妊娠前は辛いものとかしょっぱいものが好きで甘いものなんて年に数えるほどしか食べなかったのに😱
    昼抜こうかな…とか、夜、白米減らそうかな…とか考えるんですが、母乳が減るのも嫌で💦
    母乳あげるだけで毎日マラソンとか水泳やってるくらいカロリー消費してるらしいのに、なんで痩せないんだろう😭

• 2月22日
  • あくるの

あくるの

お酒!わかりますよ私もビール飲みたくってしょうがない!!
    その欲望を糖分で満たそうとしています😭
    糖分より塩分でしたもん。
    マラソンや水泳初耳です😳
    ほんとそれだけ消費しててなぜ痩せないんだろう🤔
    (食べてるから)

• 2月22日