※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaagii
子育て・グッズ

子育てサロンと支援センターで迷っています。子どものスケジュールや距離を考えています。どちらに行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

子育てサロン、支援センターについて迷っています。
そろそろ子ども同士で遊ばせたり、お友だちを作りもしたいと思い、子育てサロン、支援センターに行こうかと思っています。

しかし、子育てサロンは9:00〜12:00
支援センターは電車で2駅のところにあります。

子育てサロンは少し歩きますが、比較的近い場所にあるのでそこに行きたいのですが、
ちょうど9時頃からうちの子は朝寝の時間です(^_^;)
11:30にはお片づけの時間になるそうなので、朝寝後ご飯食べさせたら、もう遊べる時間はないなぁ、といった感じです。

支援センターは電車で2駅なので、そんなに気軽にちょっと遊びたいから♪、という感覚ではないし、ぐずったりした時にすぐ帰れないところが少し迷っています。

皆さまならどうされますか\(^o^)/
意見聞かせて下さい♪

コメント

あこ

どのくらい朝寝しますか?☺
遊びにいく日だけ、離乳食の時間を朝寝の前にしてはどうでしょうか?💦
娘も普段は朝と夕方ですが、お昼から遊びに行くときは、朝とお昼にしたりしてますよ~👍

• shaagii

shaagii

1時間ちょっとします!
    離乳食の時間をズラすという手もありますね!💡
    ありがとうございます(^^)

• 9月24日
きょんつぅ

うちは朝寝の時間だろうが連れてってますw
寝ぐずり始まった頃に連れ出すみたいなwww
遊び始めたらしばらくご機嫌で遊んでるし、眠さ限界になったら帰るって感じです
多少電車で離れたとこのにも行きますよー
いつも同じとこだと私が飽きるんでwww
私の気分転換も兼ねてます

• shaagii

shaagii

そうなんですねー!!
    もう連れてくベビーカーの中で寝ぐずりしそうです!!笑
    確かに一箇所に決めないで、その日ごとに別々に行ってみてもいいですもんね!💡
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月24日