※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウペン
家族・旦那

時代はガラケーからスマホへと移り変わり、夫婦の会話が減ったような気…

時代はガラケーからスマホへと移り変わり、夫婦の会話が減ったような気がしてます。主人は暇さえあれば、スマホでゲームしてます。ガラケーのころが会話があって良かったです。スマホに焼きもち焼いてます。でも、仕事から帰ってきてからのくつろぎタイムでもあるし、好きなことを奪いたくないです。でもでも、寂しいです。

コメント

りりら★

めっちゃ分かります😩
暇さえあればスマホでゲーム😖
話しかけてゲームで負けたり、今すぐして欲しい用事言うと怒られるし💔
スマホって便利なようで本当会話減りますよね😭

• コウペン

コウペン

のぶみさんという絵本作家さんが、ママのスマホになりたい、という絵本を出しています。まさにそんな感じです。こっちを見てよ、かまってよ、という気持ちに同感です。
    スマホは便利だけど、依存が怖いですね!

• 2月22日
ゆう

うわぁーわかります。
うちはもっぱらYouTube。
ご飯食べてるときも、
大事な話してるときも、
子どもみててもらってるときも、
いつでも片手にスマホでYouTube。
すごくいらっときます。

• コウペン

コウペン

youtubeで何を見ていますか?

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

バラエティ番組から、
    車やバイク等の乗り物が
    好きな人なので
    そういった動画みたり、
    アニメや私には
    よくわかんないものなど…
    いろいろです(笑)

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

歌しか見ないので、どう楽しいのか理解してやれないけど、本人はのめりこんでらっしゃるんですよね。準テレビみたいな感じなんですかね。寂しいでしょ。

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

私も全くわかりません。笑
    ひどいときは
    テレビつけてるのに
    YouTubeもみてて、
    どっちかにして!って
    私が怒ります( ´_ゝ`)
    すごく嫌です😭

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

わあ、同じです‼うちはもっとひどくてテレビ、パソコン、タブレット、スマホの4つを同時に見ていたことがあって、器用すぎて笑えました。生き急いでるって思いました。聖徳太子のようです。

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

聖徳太子!!!(笑)
    笑っちゃいました。
    絶対どれか見てないだろ!
    って思いますよね!!笑
    私の実父も同じことするので…
    男ってなぞです…😭

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

そうそう、絶対にどれかがおろそかな試聴になってるはずなんですよね。やりたいことがいっぱいありすぎなんでしょうね。おもしろい。
    人間観察してたら、何か深層心理でも見えてきますかね。

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

深層心理を探る目的で
    旦那をみていたら
    イライラも減りますかね😂

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

あ、いいかも。こいつの脳ミソ、どうなっとるんじゃい、って、じーーーーーーっと見てたら、もしかすると、私たちに何をしてほしいのか、とか、本当の望みとか見えてきそうですね。youtubeのいいところは、見逃した番組を何度も楽しめるところですね。それもヒントかなあ。

• 2月22日
あ

すごくわかります!!便利なようで寂しいですよね😥
そんな私も気付いたらスマホ触ってしまってるので気をつけなきゃって思いました😊

• コウペン

コウペン

たしかに、私も触ってました。でも主人の依存はひどくて。かまってくれないので、こっちもスマホしています。悪循環かなあ。

• 2月22日
あんず

私は何見てるのー?(^^)とスマホを覗き込んだり、スマホ越しに旦那の顔を見てみたり…かまってーと甘える事にしています😊
イメージはかまってアピールをしている時の猫です…😂笑
旦那にはそんな可愛いものには見えていないと思いますが😅
私の旦那は私がそのモードになると追い払う方が面倒なのかスマホを置いてくれるようになりましたよ(^^)

ちなみに反対に私がスマホに夢中な時は旦那は目の前でLINEのスタンプを送ってきます😅
通知が来た音がするので無視する事も出来ず渋々スマホを置きます😅

でも旦那さんの性格にもよりますよね💦
元彼はどうしてもゲームを優先してしまう人だったので私は一緒にゲームをして会話を増やすようにしてみたりもしましたよ☺️
いろんなパターンを試してみてください(^^)

• コウペン

コウペン

同じゲームをやってみましたが、興味が持てませんでした。かまってアピールで、ちょっかいを出すのがいいみたいですね。
    ありがとうございました‼

• 2月22日
マチコ

むかつきますよね!
スマホいじりながら「(話)きいてるよー」って、全然聞いてないのバレバレやから!っていう笑
もう私はキレて
「スマホと再婚したらいいじゃん」とか言います笑

でも旦那も息抜きも必要で、スマホ見てぼーっとしたい時間もあるのかなーとか、、

むしろずっと逆に私に付いて回られてもイライラしそうなので、
まぁお互いラクな距離感で、
「今は話を聞いて欲しいんだけど!」って話したいときは言ってますね

課金したら激怒です笑

• コウペン

コウペン

私について回られても、うざいとき、あるかもです。ある程度の距離感っていりそうですよねー❗

• 2月22日