※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

娘が車内で暑いときに掛け物を求めたが、旦那は拒否。その後の大げんかで、寝るときに掛けるべきか意見が分かれている。

今日私の運転でお出かけしてて、行きに暖房つけてる車内で娘が上着着たまま寝ちゃって汗かいてました。

そして帰りは暑かったので、暖房つけずに上着も着せず座ってて、暫くしたらそのまま寝ちゃいました。

なので横に座ってた旦那に上に何か掛けてあげてとお願いしたら、
寝たら体温上がって暑いから何もいらん。行きは汗かいてたやん!と。
今は暖房つけてないし上着も着てないから掛けてあげてと言っても、いらん!の一点張り。

なので、寝てる時布団ないと寒くない?
夜寝てる時布団(旦那は毛布)被ってるのは寒いからじゃないの?
寝たら寒くなるやん?
って言ったら、
俺は寒いから毛布かぶるけど、お前は布団被って暑いって言うてるやん!
体温上がって暑いから暑いって言うてるんちゃうの?
暑いのになんで布団被ってるん?
いらんやん!と、素っ頓狂な返答が!

私の布団は真冬用のやつで、娘の為に寝てるときは暖房つけてて室内が暖かいから暑いだけなのに、、

何か被って暑いのではなく、私の布団だから暑いって事が分からない(旦那は毛布だけだから)

結局そこから大げんか!
自分が正しいと頑固な旦那は掛けるのはいらない!
私は風邪ひくと困るから掛けて!

んで、全然関係ない学歴とか持ち出してくる!

でも旦那高卒。
私は良い所じゃないけど、平均位の大卒。

普段ちょっと気を使って自分を下げて話すから、旦那はそれを信じてFラン大の癖に!とか言うてくる。

中学校もたまに休んで遊んでた事があって、それをあんまり行ってなかってんなーとか普段軽く言ってたら、誇張して虐められて不登校やったくせに!とか言うてくる!

旦那、お世辞とか全部本気にするタイプやけど、まさかそんな風に捉えてたなんて!

話し逸れましたが、やっぱり寝ちゃったらなにか掛けてあげたほうが良いのか、旦那が正しいのか、皆さんはどう思われますか??

よろしくおねがいします。

コメント

m

絶対かけてあげます😱
旦那さんむっちゃ腹たちますね(笑)
普通かけてあげますよね(笑)

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    普段からちょっとでも自分の意見が通らないと切れて、めっちゃ腹たちます‼️
    運転してたし、めんどくさくなって、もういいから言う事聞いて!って言ったらブチ切れてモラハラとか言ってきました!笑
    どっちがモラハラ!笑

• 2月22日
  • m

m

男の人は無駄にプライド高いから腹たちますよねー💀
    いいからとにかくかけたって感じですよね(笑)
    それで汗かくようならどけてあげればいいだけの話しで、とにかく黙っていうこと聞いてほしいですよね!
    ごめんやけど私のほうが子どものことわかるしって思います(笑)
    そもそも夏でもタオルケット1枚かけて寝たりするのに、なんもなしで寝るのってなんか落ち着かへん気がします😹

• 2月22日
み

別にかけなくてもその少しの移動距離で風邪を引くってことはないと思いますが…

自分が寒く感じたらかけてあげますかね…
布団や服もそうですが子供は大人のマイナス一枚でいいって言ったりしますし…

• ゆうなママ

ゆうなママ

他府県まで行ってて1時間以上かかるのと、ちょっと鼻が出てたので、お願いしました。
    マイナス一枚でもいいって聞きますけど、私が寒いとついつい厚着させちゃいます💦💦

• 2月22日
  • み

ちなみに帰りは暑かったので、とありますが、それで暖房をつけてなかったなら子供が上着着てなくても私はかけません^^;

まぁ旦那さんも言い方ですよね〜💧

• 2月22日
あんこ

私なら絶対掛けます!

• ゆうなママ

ゆうなママ

寝てる時に起きてる時と同じ格好で何もなしって、やっぱり寒いですよね💧
    旦那、自分は布団とか掛けて寝るくせに、なんでそういう発想になるんでしょうね(>_<)

• 2月22日
まにあ

なんか、本当に素っ頓狂なことを言いますね(><)💧 人の旦那さんなのにすいません💧💧

うちの旦那も、わけわかんないことを喧嘩してる時に言ってくるんですが、相手してると頭痛くなりますよね笑

話は戻って………
私は、一応かけますね。暑そうだなーと思ったらお腹だけかけてあげるとかしてます。

• ゆうなママ

ゆうなママ

いえいえ、ほんとアホです!笑
    わけわかんない事を言ってこられたら、いらついてるのもあって、余計しんどいですよね(>_<)

• 2月22日
yuki

大変でしたね(;´д`)

わが家は車ならばかけないです!
風にあたるわけでもないですし、暖房付けなくても大丈夫なくらいならば尚更。
汗かいて不快になったり逆に冷えたら嫌なので(>_<)

自宅でも暖房つけてないのに肌着・パジャマ・スリーパーが基本で毛布かけても暑いと嫌がられます(´・ω・`)
それでも風邪も引かずに凄いな~と思います(笑)

子どもは本当寒さに強いと感じます;

• ゆうなママ

ゆうなママ

普段寝かせる格好が長袖肌着にモコモコパジャマ、毛布生地の分厚い長袖スリーパーに暖房つけて寝てて、さらに旦那は毛布と布団かけて寝かせてて、ちょっとでも泣いたら寒いから泣いてる!って言うくせに、の、この発言で、めっちゃイラっとしました(>_<)
    暖房なしで毛布が暑いって凄いです!!
    うちはしょっちゅう風邪ひいてるので、子供なのに寒さに強くないんですかね(>_<)

• 2月22日
  • yuki

yuki

寒い地域なんですか?
    凄い着込んでるように感じます(>_<)

普段旦那さんそんな感じなのに今回は固くなに拒否するの謎ですね;
    それはイライラしてくるお気持ちも分かります(´д`|||)

なんなんですかね(笑)
    スリーパーも朝起きると暑くて脱いでる時ありますし…
    わが子ながら不思議です(((^^;)

しょっちゅう風邪ひくのはママも心配になるしツラいですね(._.)

• 2月22日
ちぃのまま❦

最初に汗をかいていたのなら、かけないです😅💦
汗をかいて車を降りた時に寒かったらそれで体温が下がるし、めちゃくちゃ寒いってわけじゃなければ普段からかけないです🤔
それでも、旦那さんの言い方はちょっとヒドイですね😨💦
言い方1つで全然違いますからね(^-^;💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

普段から掛けないんですね‼️
    行きは上着きて暖房つけてたんですけど、帰りは上着脱いで暖房切って、私が眠くならないように運転席の窓を少し空けてたので、お願いしました。
    普段は車でもニトリのめっちゃ分厚い毛布かけてるくせに、今日イキナリそんな事言われてめっちゃ腹立ちました😭

• 2月22日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちは大体暖房で調整しているので、かけることは滅多にないです😂😂
    でも、ゆうなママさんが寒いかも?と思ってお願いした事なら間違いないでしょうし、そこまで言われたらホント腹立ちますね(^-^;💦
    風邪引いてもどうせ看病するのはママだっていうのに😟😟

• 2月22日