※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が風邪で苦しんでいます。指しゃぶりもできず、寝苦しい状況です。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

下の子が風邪をひいていて、両鼻が詰まっていて寝苦しみたいで何度も起きます。指しゃぶりしたいけど、口呼吸もできないし、イライラしています。今は抱っこしていて鼻が通ったので、寝ました(^^)
バスタオルなどで頭を高くしてあげる程度では、全然通りがよくならないので、ベビーカーで寝かせたらどうか?バウンサーは?と思うのですが、どう思いますか??寝返りできないし、1歳4ヶ月の子供にはやはり苦痛ですかね…(´・ω・` )

コメント

ゆいちゃんママ

ヴィボラップとかいいかがですかね?

バウンサーはねむりにくいとおもいます。

• たまちょみ

たまちょみ

ヴェポラップあるので塗ってみます(^^)ありがとうございます!!

• 2月22日
mmm

鼻吸い器を使って何度もとってあげるのが一番ですね☆うちの子が小さい頃は鼻がつまると咳込んでもどしてしまうことが多かったのでこまめに鼻水をとってあげましたよ(>_<)鼻が詰まると大人でも辛いし小さい場合はそこから中耳炎になってしまうことがあるのでママも大変ですがこまめに鼻水をとってあげて下さいね🎵

• たまちょみ

たまちょみ

吸ってあげてはいるんですが、嫌がって泣くので、完全に目が覚めてしまって…何度もやるよりは、鼻が通ったまま朝まで寝かせてあげられればなーと思いまして…(´・ω・` )
    中耳炎も何度かなってるので、やはりこまめに吸ってあげるしかないですよね!ありがとうございます!!

• 2月22日