※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
家族・旦那

なんかむなしくなってきたー!今日は旦那の誕生日。昼間は娘の機嫌みなが…

なんかむなしくなってきたー!
今日は旦那の誕生日。
昼間は娘の機嫌みながらケーキを買いに行って、旦那の好きなおかずを作って。
旦那帰ってきたら普通にご飯食べて、冷蔵庫のケーキみつけて喜んでくれたけど…
ケーキと娘と一緒に写真撮ってって。
撮ったら早く送ってー!って。
私先月誕生日だったのに、ケーキもなければ娘と一緒に写真も撮ってない。今日はご飯作らなくていいよってピザ宅配してもらっても私のカードで支払い。

普段から、帰ってきたら娘と私のお風呂も離乳食も終わってて当たり前、掃除機かけてあって部屋片付いてて当たり前、ご飯出来てて当たり前、食器洗いも私がやって当たり前、寝かしつけも私、娘が夜中起きたときの対応も私。旦那の行動からこんなふうに思ってるんじゃないかって思えてきて、なんかむなしくて、悲しくて。

育休中でずっと家にいるから、やれることはちゃんとやろうって頑張ってきたけど感謝もされないし、私のために旦那が何かしてくれたことなんて娘が産まれてから何もない。私の存在価値ってないのかな。

コメント

るん

相手に求めないことが一番考えなくて済むし楽ですよ。

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

お返事ありがとうございます。
    期待しなければ裏切られることもないですもんね。

• 2月22日
ミドリまま

わたしもたった今、赤ちゃんが夜中に起きても対応してくれない夫に「赤ちゃん泣いても絶対起きないよね笑」と責めるつもりもなく発言したことで喧嘩になり、
わーちゃんさんのを読んで共感しまくりました!すいません、ちょっと安心しました。
最近はイクメンブームなのにって羨ましく思っちゃいますよね。

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

夜中の対応、遅いですよね💦
    別にやってくれなくてもいいから、たまには私のことも気遣えよって思っちゃいます。
    本当、イクメン羨ましい😩

• 2月22日
Kmama

男の人って言葉で伝えなきゃ
ほんとに気づかないです!!!
お子さんが寝られて旦那さんとの
時間が少しでもある日に
ストレスを伝えてくださいっ(ฅฅ*)💦

私もよく自分てお世話係だな〜
とか思って日々過ごしてたら
たまに爆発したように
旦那に訴えます!
そしたら次の日から旦那の行動が変わります。笑
うちが単純なだけかもですが、、、
嫌なことが積もる前に伝えるのが1番ですよ♪

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

やっぱり気付かないんですね。
    言わなきゃ分からないよって毎回言われるんですが、自分が帰ってきてから家事まったくしてないことぐらい自分が一番よーく知ってるだろって思っちゃって💦
    爆発する前に言ってみます。

• 2月22日
ma-*

ありえないですね。奥さんに頼りすぎです。

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

そう言ってもらえると救われます

• 2月22日
めるる

私だったら言っちゃいますね
ピザの件はもう今更だけど、私もケーキ食べたかったなぁ位は

育休中って事はまた仕事復帰するんですよね?
しっかり家の事されてて本当にすごいなと思います
でもこのままだとわーちゃんさんが全て家事育児をするのが習慣になってしまいそうですよね
旦那さん気付いてるのか気付いてないのか分かりませんが、やはり一度しっかり話し合った方がいいかと思いました

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

誕生日の件言ったら今度ケーキ買ってくるからって言われたのですが、今度じゃなくて先月がよかった…
    5月から仕事復帰するので、それまでにきちんと話し合います。一応頼めば何かしらやってくれるのですが、後でいい?とか言われるとイラッとしてそれならやらなくていいわってなってしまって…
    私もよくないですね

• 2月22日
うさぎのみみ

家事に育児にお疲れ様です♡

私は主人が出張中なので、全部ひとりです。
2週間に一度帰ってきますが…育児はやらないもんだと思ってます。

周りに相談しても、旦那なんてそんなもんだよ!と。笑
皆さんどこでも同じなんですね😭

ちなみに男性は、夜中赤ちゃんが起きても起きられないそうです。←
母親は起きられるように出来ているけだ、父親には赤ちゃんが泣いても声は聞こえないそうですよ。
あれもやってくれない、これもやってくれない…そう思ってたら嫌になるので思わないようにしてます!

ママは赤ちゃんのいちばんです!
主人が帰って来ても息子は主人に反応しないとこ、主人に抱っこされても私のことを見ているところ…明らかに私の方が好きってわかるから、ざまあみろ!って思ってます♡笑

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

全部1人でやられてるなんてすごいです!毎日お疲れさまです。
    子供が完全に私の方が好きって実感できると尚更かわいいですよね!モチベーションが上がるというか。
    ざまあみろいいですね!私も明日からざまあみろポイント探してみます!

• 2月22日
まりりんouo

えらすぎます!!
うちは誕生日ちかくなったらアピールしまくりです笑

どこのケーキが食べたい!だの笑
ここのご飯が食べたい(*´∇`*)だの笑

お子さんまだちいさいですもんね。
うちは主人が帰ってきてからご飯を食べてるので手伝ってもらったり、みんなでお風呂に入ってるので洗ってもらったりしてます。

わたしの考えとしては
主人は仕事、私は家事(できてないこと多いけど…)、ふたりで育児。です。
なので、最低限の洗濯やご飯つくり、食器洗い機、お弁当つくりなどは体調が悪いときや娘のことでどうしてもの時に以外はなにも言わずやります。
でも育児に関してはやらせてます!
主人のお休みの日はほぼ育児丸投げなので(´・ω・`)

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

私もアピールしてたらよかった!誕生日は外食しようと思ってたのですが娘が一日グズグズで出掛けるのが可哀想になった結果がこれで…。
    旦那さんの休みの日育児丸投げできるなんて!すてきな旦那さんで羨ましいです。

• 2月22日
axx💋

すごくすごくすごくわかります!
似たような?内容で、悩んで爆発してしまった所です💣😵
多くは望まないので、旦那の方からの一言が欲しいんです!嫁がやって当たり前だと思うなよ、です。😤
もっと言うと、やろうか?とか聞かずにササッと出来ませんかね?😥だいたい手伝うってスタンスはなんだ?と💦😤
私も専業主婦なのでやれる限りの事はやろう!気遣ってあげなきゃ!とは思ってたのですが爆発しそうになることありますよね🌀些細なことから🌀
考えすぎとかかたいとか言われましたが、口に出すより、旦那の方から色々気づいて欲しかったのに!これは女特有の言わなくても分かってよ。って面倒くさいヤツなのかな?って自分で自分が分からなくなり自己嫌悪なうです。笑
ストレス発散しましょうね💕😂

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

そうなんです!仕事して帰ってくるんだからってこっちは気を使ってご飯やお風呂の時間逆算してたりするのに。まったくそうゆうこと気付かないんですよね。
    やっぱり女特有のヤツなんでしょうか…。でも、そろそろ学習してくれよって思ってしまいます。

似たような内容?何かあったんですか?

• 2月22日