※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、寝返りやおすわりはできるがズリバイやハイハイができない悩みがあります。同じ月齢の子供と比べ焦りを感じています。

8ヶ月の息子がいます。
4ヶ月で寝返り、6ヶ月にはおすわりができていたのですが、ズリバイやハイハイをしません、、、。
遠くのものを取ろうとして手を伸ばすのですが、こけてしまって泣く感じです。
比べてはいけないと分かってはいるのですが、同じ月齢の子がハイハイなどをしているととても焦ります、、、

コメント

私もいつもすごい心配してたのですが9ヶ月目前でいきなりハイハイしましたよ🙆🌟

ハイハイせずにつかまり立ちする子も居てるし気にしなくても大丈夫!って保健師さんに言われました♫大丈夫って言われても心配になりますよね😢

いきなり出来たりするし8ヶ月だしまだまだ様子見ても大丈夫だと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    手を前に付いたり少しずつ進歩はしているので様子を見たいと思います😂

• 2月22日
もんちゃん

うちは7ヶ月の女の子です🙋ちなみにまだ寝返りすらしませんよ(笑)ほんと人それぞれですよね。全くハイハイをせず立って歩く子もいるそうですよ😊気長に待ちましょう👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も寝返りは9ヶ月だったみたいです(笑)
    支えて立つのが好きなので先に立つかもしれませんよね☺️

• 2月22日
めも

うちも1人目はそんなかんじでしたよー!ハイハイとかしてた記憶があんまりない。笑 逆に動かないから助かるってのもありますよ(・∀・)つかまり立ちも11ヶ月手前くらいにやっとってかんじでしたし...ほんと個人差ありますし今の成長をゆっくり見守ってあげてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よく動く子のママさんは大変そうです😂
    動かないうちに色々できますもんね!

• 2月22日
モンブラン

お座りで満足しているのかもしれないですね💦
よく行く支援センターで同じ相談してるママたくさんいますよ💦
助産師さんも最近お座りから動けないって相談多いって言ってました😣
その助産師さんはお座りをやめさせてうつ伏せにさせなさいって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわり大好きなんです😫
    そしてうつ伏せが嫌いなんです😱😱
    練習と思ってうつ伏せの時間も増やして見ますね✨

• 2月22日
虹まめ

うちの上の子はハイハイしないで歩きました(;´д`)
なんの問題もなく五歳まできてます(
( ゚ー゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳
    うちの子もそのタイプな気がします(笑)
    周りからはまだかまだかと言われますが😂

• 2月22日
  • 虹まめ

虹まめ

周りに言われたら、マイペースだから問題ないよ😀といってやらりましょ!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😊
    人それぞれ性格ありますもんね😀
    ありがとうございます✨

• 2月23日